一昨日のおやつ。

美味しそうなパイナップル(私はアレルギーで生のパイナップルは食べられませんが、加熱したもの少量だったら大丈夫)を見つけたので、前から作ってみたかったパイナップルケーキに挑戦しました。形は悪いけど、息子から今までのおやつの中で1番美味しいと褒められましたおねがい

昨日のお昼頃、夫の携帯にキャリアから息子の携帯がローミングされたと連絡がきたようで、息子は無事にフィリピンに到着して、ローミングもできたようでひと安心です。土産話が楽しみラブついでにお土産も(息子に買ってきて欲しいものを頼んでる)チュー

パートを始めてそろそろ1ヶ月。私はお昼までしか働いていないのですが、今週は人が足りない&夫も帰りが遅い&息子はフィリピンなので、昨日、今日と1日働いています。ダメ人間の独り言です、1日働くって疲れる凝視フルタイムで働いているママ達尊敬します。ずっと働きたいと思い、フリーランスになる覚悟を決めて資格を取ったりもしたけれど、仕事にはならなかった10数年真顔今パートで働いてみて、フルタイムで働いて家の事もして、子供の面倒も見ては、ヘルパーを雇っていても私には無理だっただろうなと感じます。のんびりな息子のペースには付き合えなかったと思う。そう想うと、沢山葛藤もしたし、悩んだり、後悔もしたけれど、私が選んできた道は概ね正しかったのではないかと感じます。これもパートしなければ気付けなかったこと。1日があっと言う間に過ぎていくけれど、家族以外の人と話せるのがすごく楽しい照れ