今日の夫と息子のお弁当。

ご飯
コロッケ
ブロッコリーの梅和え
チリいんげん
ミニトマト(息子)
かぼちゃの煮物(夫)
ナスとピーマンの煮物(夫)

完全に風邪を引いてしまいクリニックでもらった薬を飲んでいるのですが、鼻水の薬が眠くなる(と説明された)ようで、朝、昼と薬を飲むと寝てしまうという、実母が見たらだらしない物申すと発狂しそうなほど、だらけた生活をしていますにっこり幸い、夫も息子も私がだらけていても何も言わないので助かります。

息子の部屋着兼パジャマのパンツの丈が短く(Mサイズ買ったんだけどなあえー)なってしまい、秋冬物が出始めた頃からずっと探していました。なかなか息子の気に入ったものが見つからず、部屋着なんて何でもいいじゃない!と言う言葉を飲み込み、好きなものだけに囲まれたいと言う息子に付き合う私口笛よくできた母だわてへぺろ
あるお店のオンラインでようやく息子が良いかもラブと言うパンツが見つかったので、素材感を確かめるために少し前に息子と実店舗ヘ行きました。そのときはお店にはなく帰ってきましたが、流石に6℃まで気温が落ちると丈の短いパンツを履いている息子がかわいそうに思えてしまい、昨日、休みだった夫と一緒にまた実店舗ヘ行ってきました。そして、若いスタッフのお兄さんに、オンラインサイトを見せてこのパンツのストックはありますか?と聞くと、在庫のチェックに行ってくれてストックはもう無いけど、そこにあるパンツと素材は同じですと指差されたパンツ。触った感じ、絶対違う!
オンラインショップのパンツはコットン80%ポリエステル20%。同じ素材だと言われたパンツはコットンが入って無い感じの手触り。そして、息子が嫌う素材感。品質表示を見るとコットンは入っていませんでしたえー相変わらず適当だわ。日本に帰ると、日本のショップ店員さんの意識の高さ、自社製品の知識の深さに毎回感動します。どんな質問にも答えてくれてアドバイスもくれて、本当に感動します。
家にある息子のスウェットパンツ(昨日見に行ったお店のもの)の品質表示をチェックしてみると、買おうとしていたパンツと全く同じ素材だったので、即、オンラインショップで買いました。なぜか夫もついでにシャツ買ってた爆笑
これでしばらくは息子の買い物はないはず。