今日の夫のお弁当。今年最後のお弁当です。

昨日はクリスマスディナーの準備で、同時進行でお弁当の準備ができなかったので、お腹いっぱいの夕食後に作ったお弁当。私がもう肉を見たくなかったという理由で、メインは高野豆腐の煮物ニヤリほうれん草のお浸しとピリ辛もやし、ブロッコリーの梅和えとシンプルなものを私の身体が求めていたのだろうなあというおかずになりました照れ夫の胃の状況は完全無視てへぺろ

クリスマスディナーはローストチキン(焦げたショボーン)、サラダ、ビーフシチューとディナーロール、クリームチーズディップ。ディナーロールは砂糖の代わりに練乳を入れています。このディナーロール、息子が大好きでよく食べるので、小さいサイズで12個焼きましたチュービーフシチューは初めて食べたかも照れイオンで見つけたビーフシチューのルウを使いました。ビーフシチューの写真はボケてたので写真無し。

今年のクリスマスケーキはスコップケーキのつもりで作ったのですが、息子に普通に切って欲しいと言われて切りました。取り分けた後ですがこんな感じ。

お腹いっぱい食べましたチュー

これからお正月、息子の誕生日とイベントが続くので、今日から数日で調整する予定ですニコニコ