今日の夫のお弁当。

ご飯
ひき肉チンジャオロース
じゃがいもとブロッコリーのカレー炒め
ウインナーとキャベツのケチャップ炒め

寒い。今朝の気温8℃真顔南国香港の8℃は寒すぎる。
昨日は息子の買い物(キャンドル)に付き合いIKEAへ照れ家から1番近いIKEAではずっと在庫切れになっている息子お気に入りのキャンドル(今回で3回目のリピート)がホームページでチェックするとコーズウェイベイのIKEAに在庫ありとなっているではありませんかびっくりしかも在庫がなくなり次第販売終了でセール価格に口笛在庫も残り僅かだったので、コーズウェイベイのIKEAまで行ってきました。コーズウェイベイはいつ行っても混んでるけど、昨日は平日の割に人が多かった無気力お目当てのキャンドルも買えたし、IKEAの今月限定の抹茶アイスも寒いのにまた食べられて、なかなか良い1日でしたラブ

今週はまだ1日も走ってなかったので、昨日は夜に走りに行ったのですが寒かったえーんジョギングコースに向かって歩いている間、寒すぎて叫びそうになりました凝視走り終わった後にジョギングコースでストレッチをしていると身体が冷えるので、帰りは家まで走っています。もう年齢的にもストレッチをしっかりしないと身体を痛めるので、帰宅してからストレッチなのですが、家に帰ってくると忘れがちショボーン昨日は7km走ったけど、全く汗かきませんでした。香港って春は雨が多く、夏は高温多湿、冬は寒い。快適に走れる期間って短いのねと改めて感じます。走っていると毎日、同じ時間帯に同じ人と出会います。運動をする場所で出会っているからということもありますが、香港人のおじいちゃんおばあちゃんは元気でパワフルな人が多い。そして、みんなそれぞれが自分のルーティンをこなしている印象があります。ジョギングコースで出会うおじいちゃんおばあちゃんを見ていると、長時間でなかったとしても毎日、身体を動かすって大事だなと感じます。私も見習って毎日身体を動かす。走らなかった日もストレッチをして何もしなかった日にはしないなど、ちょっと意識の変化が出てきましたニコニコ