今日の夫のお弁当。

ご飯
自家製冷凍ハンバーグ
きのこのピリ辛煮
無限れんこん
枝豆

息子がクリスマスホリデーに入り、早起きしたくない私は、夫のお弁当は夕飯と同時進行で作って冷蔵庫に入れています。

寒い真顔今朝の気温10℃。きっとあの辺鄙なキャンプ場は10℃切っているんだろうな。 


1日目は夕食の後に暗闇の中、ライトを付けて近くの海を散策。天気が良かったらきっと、月と星できれいだっただろうなあニコニコ

テントに戻ってからはあまりの寒さで、早々に寝袋に潜り込み、ダラダラと話したりして22時には寝てしまいましたニヤリ香港内(香港の端ですが)にいるのに、スマホには中国本土に入ったためローミングしてくださいという表示が出て、キャンプ場近くでは使えませんでしたショボーン

風が強く葉っぱやテントがなびく音で数時間おきに目が覚めてしまい、うとうとしていた6時半。船の汽笛で飛び起きてしまいましたびっくり寒くてなかなか寝袋から出られず、うとうとしながらダラダラと過ごし、9時にようやく朝食の準備開始ニヤリ雨が降ったようで地面やテントが濡れていました。スーパーで買ったパイナップルパン(日本のメロンパンの様なパンで、パイナップルが入っているわけではありません)をスキレットで焼こうと思っていたのですが、パイナップルパンは歩きながらでも食べられるので、朝食はペンネアラビアータに変更。

このペンネの茹で時間は10分なのですが、火力が弱いので、ペンネを茹でて、アラビアータソースを和えて温めるまで40分かかりました無気力次回は早茹でパスタを用意しようと思います。11時45分、キャンプサイト出発。

海を散歩してからTai Oに向けて出発。



歩くこと1時間45分。Tai O到着。この日はフラットな舗装された道しか歩いてないので、私と夫のGarminでは歩数はカウントされていましたが、運動としてはカウントされていませんでしたショボーン
Tai Oまで来たならと少しTai O 観光。離島だけあって、家が戸建てで大きい。私達の住むエリアではこんな戸建てに住むなんて夢のまた夢。超セレブしか住めないと思う。

バンコクみたいラブ20年香港に住んでいるけど、Tai O 初めて来ました照れ香港とは思えないほど静かでのんびりした所でした。

揚げたてのTai O ドーナツ。1個15ドル(今日のレートで275円)。私と夫はTai O ドーナツ。息子は、フレッシュマンゴーが求肥で包まれた季節限定のマンゴー餅(1個15ドル)。ドーナツは、生地がふわふわで薄く軽い食感で、何個でも食べられそうなドーナツでしたよだれ今までに食べたことがない食感のドーナツでした。ドーナツが揚がるのを待っている間、息子(猫大好き。飼いたいとずっと言われている)は猫🐱を見つけてずっと撫でていましたにっこり猫も人馴れしているようで、大人しく撫でさせてくれていましたラブ猫かわいいニコニコ