今日の夫と息子のお弁当。

ご飯
トンテキ
ベイクドポテト
トマトチーズ
枝豆ペペロン(夫)

朝食用に焼いたウインナーロールパン。

普段は強力粉200gで作っているのですが、昨日パンを焼こうと思ったら強力粉が90gしかありませんでしたガーンそして、こんな時に限って普段はストックしている強力粉も無いえーん仕方なく残りの110gは薄力粉で作ってみました。強力粉だけで作るパンよりも少し噛み応えがあるかな程度で、全く問題なくパンが焼けました爆笑

香港も湿度がだいぶ下がって(それでも65%ある)、全身の乾燥が酷くなってきたのでボディーバターを作りました。湿度65%で肌がカサカサって、香港の90%超えの湿度に体が慣れすぎている凝視4年振りの帰国も夏だったのに、乾燥が酷くて唇や指先が切れてしまい大変でしたショボーン昨日作ったクリームは、アーモンドオイル、ココアバター、シアバター、蜜蝋で作った保湿力抜群のクリームです。ベタつくので、夫や息子は嫌がりますが、肌がしっとりして、乾燥の痒みからも解放されます。精油は数滴分残っていたローズオットー(5mlで2万円近くする)とラベンダー、ゼラニウムでとてもリッチで贅沢な香りのクリームになりました照れ