今日の夫と息子のお弁当。

ご飯
ささみカツ
ベイクドポテト
ブロッコリーとれんこんのコンソメ炒め

何度か書いた事がありますが、私は毎日夢を見ます。内容を覚えていないこともありますが、鮮明に覚えていることもあります。忘れられないので、一昨日見た鮮明な夢の話をてへぺろ
見知らぬ人2人と一緒に歩いていた私の上空を小型飛行機が何度も旋回していました。墜落するかもと感じた私は、一緒にいた2人と飛行機から距離を取ろうとしていると、予想に反して小型飛行機は私達の横にきれいに着陸し、何事もなかったかのようにパイロットが降りてきました。その時、私は爆発すると直感し、一緒にいた2人にできるだけ遠くに逃げるよう伝えて走り出しました。次の瞬間、小型飛行機は爆発し、その衝撃で飛ばされたのか、気がついた時には地面に横たわっていました。周りのもうすぐ救急車来るから頑張ってと言う声を耳にしながらも体の力はどんどん抜けていき、このまま目を閉じてしまったら死んでしまうと思いながら、意識が遠のいていくのを感じていました。薄れていく意識の中、人間の人生って呆気ないななどと考えていると、なぜか実母が隣にいて私にどうでもいいくだらない話(内容は忘れた)をしてきました。この人は自分の娘が目の前で生死を彷徨ってるのに、そんな時にもこんなくだらない話ができるのかチーンと思いながら、母のくだらない話に気を取られているうちにどんどん意識が戻ってきて、助かったあと安堵するという夢でした。結果的に母のくだらない話のお陰で命が助かったという夢笑い泣き
ここまで鮮明に覚えている夢は久しぶり。内容が内容だけにドキッとしてしまいました。