今日の夫のお弁当。

ご飯
照り焼きポーク
ブロッコリーとエリンギのコンソメ炒め
バジルポテト
紫玉ねぎのマリネ

昨日のトイレ交換工事の際、業者の方が水を止めようとしているのに、水が止まらずどんどん溢れ、我が家の洗面所は水浸しガーン仕方なく、アパート全体の水を一時的に止めての作業でした滝汗家のトイレのドアはドアが膨張したのか、洗面所のタイルがひび割れて少し盛り上がっているからか分かりませんが、ドアを全開にするのに少し力がいります。業者の方に問題だらけのトイレだねと言われてしまいました。しかも、剥がれ落ちた天井は未だに直らないしで、思わず、欠陥住宅じゃんと夫に言ってしまいました。

香港の住宅は、家賃と広さが見合ってなく家賃の高さは異常だし、年々、当たり前のように値上がるのに、とにかくトラブルが多い。家だけかも知れないけどえー冷房の水漏れも毎年、修理にきてもらってるけど直った事は一度もないし、海水を使っているからか我が家はトイレのトラブルも多い。ここ数年は、お金をかけても直らないという事で夫が色々とメンテナンスしてくれています。日本では木が膨張することも計算して、作られているようですが、香港では計算されていないようでフローリングも隙間ができたり、盛り上がったりしています凝視

家賃が異常なのだから、せめて快適に過ごせるように家に関するトラブルもなくなって欲しい。完全にトラブルのない家は無理だろうけど、毎年、何かしらの修理が必要なのは本当に嫌チーン