今日の夫のお弁当。

雑穀米/義母からもらったふりかけ
豚肉とネギのピリ辛炒め
ブロッコリーと海老のスイチリ炒め
まいたけとにんじんの炒めもの

〜ここからは一時帰国中の記録です〜

今回の帰国の目的は、コロナで帰国できなかった3年間の間の諸々の手続きと終活をしている義両親の手伝い。それと、国内旅行をしたいと言う息子のリクエストに応えての家族旅行。行き先は温泉が大好きな息子チョイスらしく長野と草津。新宿からレンタカーを借りて22時に新宿を出発。サービスエリアで休憩しながら、早朝に長野到着。2年前に本帰国した友達(松本市在住)が松本城まで来てくれて、一緒に松本城を見学。

その後は、大王わさび農場に向けて出発。

写真を取り忘れてしまいましたが、わさびアイスを食べてから、宿泊予定の渋温泉を目指して出発。

食べ切れないほど沢山の料理びっくりこの他にとろろそばと味噌汁、ご飯が付きました。どれも美味しかったのですが、お腹いっぱいで食べ切れなかったのが残念ショボーン食わず嫌いで魚介類は海老といくら以外食べない息子ですが、旅館では挑戦して色々と食べましたチュー家では絶対に手をつけないお刺身もとろろも食べていました。丸焼きにされた鮎の塩焼きと鱗が見えた鯉の煮物だけは手をつけませんでしたが、それ以外は全て挑戦していました。お刺身を食べて自信がついたのか、義実家に戻ってからも喜んでお寿司(マグロ、海老、穴子、イクラ、ネギトロ、サーモン)を食べていました。今までは息子が食べるお寿司は、イクラとかっぱ巻き、納豆巻き、お稲荷さんだけでした。これは大きな進歩照れ

翌朝の朝食。写っていませんが、麦ご飯もあります。朝食も美味しかったラブ