今日の夫と息子のお弁当。


ご飯
スイチリカレーチキン
ささみとザーサイの中華和え
枝豆

雑穀米
スイチリカレーチキン
れんこん、アスパラ、きのこのコンソメ炒め
大学芋
枝豆

息子が通う学校はG11、G12(日本の高2、高3)の生徒は、親と学校が許可すれば、ランチ時間は外食が認められています。今週は、お弁当を持って行ってるので、私はてっきり校内のカフェテリアで食べているのかと思っていたら、お弁当を持って学校近くの公園で食べていることが判明びっくりカフェテリアは、中学生の子ばかりだから、友達と一緒に公園で食べているらしい照れ何だかおしゃれだわ。私の中では、女子力が高いOLが手作りのお弁当を公園で食べてるイメージチュー私も高校生が一番楽しかったけど、息子を見ていると本当に毎日楽しそう。先週末は、友達と人生初ライブに行ってたし。高校生活もあと1年。コロナで閉ざされた時間も長かったから、学校生活思う存分楽しんで欲しい。