今日のお弁当。

今日は学校でイベントがあり、簡単に食べられるランチが良いと言うので、かなり久しぶりのバーガー弁当にしました。
昨日は、パテを作るためにマーケットまでひき肉を買いに行って来ました。普段マーケットでひき肉を買う時は、20ドル分(今日のレートで342円)買っているのですが、昨日は足りないかなと思い30ドル分買いました。家に帰って重さを測ってみると600gもありました。ちなみに、息子は牛肉をお弁当に入れるのを嫌がるので、家ではパテもハンバーグも100%豚ひき肉で作っています。
私のお昼も息子と同じくダブルチーズバーガー酔っ払い私、パン大好きで食べ過ぎてしまうので、普段はパンは朝だけというマイルールを作っていますが、今日は特別チュー昨夜、焼き立てのバンズが良い香りで、講座用の資料を作りながら、味見したい衝動にかられました凝視お昼が楽しみ爆笑