頑固一徹φ(゜゜)ノ゜ | マシュマロ&オニキス

マシュマロ&オニキス

なんちゃってお嬢様のマシュマロ&小熊のオニキスの日常をピックアップ(^-^)v

手術は無事に済んだオニキス・・・

違和感があるようで、時々キュンキュン泣き

チッコの時は痛いのか、かなり大騒ぎがーん
してからの…チッコ涙

ご飯もろくに食べないminiシュン
実は二週間位前から、
食べむらが出ていて
何とか騙し騙し食べさせていたのですが…苦笑

手術のショックから食欲が無いのかと
思いきや、一粒ずつあげると食べるくすん・・・。

これが癖になると、後々大変なことになるけど、
術後で栄養はつけなければ…
と少し食べさせてみるむー

お皿に入れて食べさせようとすると、
玄関に逃げ込んで…籠城するショック
いくら呼んでも出てこないたらり
迎えにいくと、尻尾を振って抱っこの要求ぎょ


これではいかんビックリマーク

玄関に籠城しても、放っておく事にするが、
三時間以上出てこない乳酸菌

マシュマロがお迎えに行ってもダメ汗

我が家では、基本的には人間用の加工食品、
加工飲料も与えない事にしているうぅぅ~

犬用フードで栄養バランスを保っているところに、
そのバランスを崩してしまうし、
場合によっては、消化不良を起こしたり、
人間用に加工された物は、
犬にとって高カロリーで、
味の濃いものを食べなれてしまうと、
犬用フードを食べなくなるから…・・・
犬用の栄養バランスを学んでいないので、
本当に時々しか与えない事にしてるが…。

あまりにも食べないので、
仕方なく焼き芋をちらつかせてみると、
玄関から勢いよく走って来るオニキス溜め息


《美味しそうな匂いがしたでつよラブ

自分のフードは、私の手であげても
ペッと出してしまうはぁ

マシュマロのフードは、
早くよこせと言わんばかりに食べるおこる

自分のフードの味に飽きた模様おこる

マシュマロのフードは、
尿路を維持しphコントロールのため病院から
指定されているフードいひっ
完全にオニキスに与えたくはない。

オニキスのフードをふやかし、
マシュマロのフードを上にのせてお皿に入れて、
マシュマロのハウスに入れてみる流れ星★ミ(桃)


食べさせて…と言わんばかりに、
こちらを見ている。
自分で食べる気はなさそうん?
そこで、マシュマロ登場ハート

マシュマロに食べられるのは、
嫌なオニキスおばけ。


マシュマロは、「ヨシッ」と言わないと
食べないのでオニキスと我慢比べ溜め息


『母様ん?
『黒いガチャピン食べましたわふんがっ

やれやれ汗
四つん這いのまま食べているが、
今日のところは良しとしよううぅぅ~

《母様はてなマーク
《私…毎回利用されるのは、好みませんわいひっ

そうだよね…たらり
マシュマロ、ありがとねええっと・・・