ノスタルジックなシールで過去に思いを馳せる | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

生まれ変わったら人に好かれる人間になりたいのう。

 

 

さて、今日は100円ショップで買ったシールでも載せましょうかね。

 

 

あの頃流行ったトレンド ノスタルジックシール 平成初期90'S」です。

発売元は株式会社ハピラ

目の付け所がいいですね~。

台紙にシールに対するコメントが書いてあるのも嬉しい(∩´∀`)∩

 

 

フワモコタイプのシールとなっております。

ソックスタッチとかマジで懐かしい!

今の子って使ってないんですかね?

 

 

あの頃流行ったトレンド ノスタルジックシール ♯平成後期~令和

そんなノスタルジーを感じないですけど、すでにブームが去ったものもチラホラ。

こう見ると、流行り廃りがドンドン早くなっている気がしますね。

 

 

平成初期と違ってパステルカラー多めですね。

電球ドリンクは一時期お祭りの屋台にあふれてましたねw

おしゃれなキーチェーンは知らないな~。

 

 

あの頃流行った流行語 ノスタルジックシール 平成初期90'S~00'S前半

はあ~懐かしい~。

シールの色や字体もその時代に寄せていて素晴らしいですね。

 

 

キラキラ系のシール。

シールの印刷が全体的に下にズレていたのだけが残念でした(;´Д`)

買った後に気づいて、また買いに行ったら全部ズレていたという…。

 

 

あの頃流行った流行語 ノスタルジックシール ♯平成後期~令和

やりらふいーとH/Kとか知らない言葉がある!

こんなところで年を感じるとはなんたることか。

 

 

こちらは印刷もズレていなくていい感じです(*‘∀‘)

意味もなく手帳とかにベタベタ貼りたい…。

 

 

初音ミク クリアシール

発売元は株式会社シナップス・ジャパン。

こちらも100円ショップでゲットしたシールです。

可愛いし日本製だし安いし、言うこと無しですね!

 

 

 

シール以外にも色々なグッズが陳列されていましたが、結構売り切れていましたよー。

さすが初音ミク。まだまだ人気がありますなぁ。

 

 

フィルムダイカットシール ウマのパン

発売元はKYOWA(協和紙工株式会社)です~。

このKYOWAのシリーズは通常それなりの枚数が入っているんですが、なぜかこのウマのパンだけ2シート(30片)とやたら少なかったです(;´Д`)

でも妙に気に行ってしまい、て思わず保存用も買ってしまいましたw

 

 

あとこれは100円ショップじゃないんですけど、先日熊本県阿蘇市内牧にある「松谷文華堂」という文房具屋にお邪魔した際に購入したシールです。

看板猫ちゃんに会いたかったんですが、残念ながら席を外していて会えず…。

 

 

カミオジャパンの猫のシールを購入したら、お店オリジナル?のポストカードを頂きました。

猫ちゃんかわかわ(*‘ω‘ *)

んだらば!

 

 

リブログはデコロールシールの記事。

最近このデコロールシールを見かけなくなりましたね。

面白いアイデアだったんですが、やっぱり色々難しかったのかなぁ…。