断捨離とYシャツと私 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

ちゃおー。

日常の話です。

 

実家に様々なコレクションを保管(というなの放置)させてもらっているんですけど、流石に多くなりすぎたのでGW中にほんの少しだけ片づけてきました。

ちなみに、2016年にも似たような記事を書いていますが、このときよりも状況は悪化しています☆

初詣とおもちゃの断捨離

 

 

今回手を付けたのはこの収納ボックスの中!

何が入っているか自分でもわからない(;´・ω・)

チョコエッグのカプセルやらもじバケる等が見えますね~。

右上にはリーメントの食玩がみちっと詰まっていました。

 

とりあえず中身を全部出して、いらないものを処分することにしました。

中身の写真は撮り忘れたので、処分するものだけを載せていくZE!

 

 

仮面ライダーオーズのオーメダル

(過去にレビューしたものはリンクを貼っています)

 

特に思い入れがないのでありがとうさようなら~。

 

 

ザ・トレーラーコレクション第5弾と音が鳴るコントローラー。

 

トレーラーコレクションはなぜかコンテナ部分しか見当たらず…。

音が鳴るコントローラーは電池が液漏れしていました(´;ω;`)

うおおーあれほど電池製品は電池を抜いて保管しろといったのにバカめ!

 

 

DSのタッチペンとゲゲゲの鬼太郎のトントン目玉おやじ。

それにムゲンプチプチにくまのプーさんのぬいぐるみ。

耳が痛くなるイヤホンと何かの台座。

 

何ゴミか迷うものが多いですね~。

 

 

キティちゃんのおもちゃとぷるぷるステッカー。

ポカブのスクイーズにイルカやペンギンなどのミニフィギュア。

それにパラシュートのおもちゃ。

 

ミニフィギュアは可塑剤でベタベタしていたので心を鬼にしました。

可塑剤でベタベタしてきたフィギュアって、洗ってもすぐベタつくんですよね。

 

 

マクロスのメタルチャームとMEIKOとKAITOのメタルチャーム。

テニプリのラバーストラップに昔の洗濯機のミニチュア。

あと用途が分からないピンみたいなやつ。

 

エポキシ樹脂は変色するのが嫌ですね(´Д⊂ヽ

家にあるピンズは半分以上黄ばんじゃってますよ。

用途が分からないピンはしおりっぽいです。

 

 

中学校(多分)の技術で作った木箱が出てきました…!!

クオリティ低っっっ!!

なぜ猫なの…そして人生楽ありゃ苦ありなの…。

 

 

中に入っていたもの。

初期の携帯電話に取り付けて使うカメラ(パシャパ)。ルーペ。

紫外線で色が変わる学研の付録。献愛登録者証という名のソーイングセット。

 

ゴミしか入っていないっ!!

 

 

鹿児島県は指宿市にある池田湖のお土産!!

イッシー君&大うなぎのライトきたー!

小学生のときに買ってもらったお土産ですね。

もう電池を入れても付かないんですけど、これは捨てられませんな。

 

 

はい、今回はこれで片付け終了です。

えー全然片付いてないってー?まあこんなもんですよ…。

メルカリとかで売れればいいんですけど、送料を考えるとほぼマイナスになるっていうね(;´∀`)

 

んだらば。みんなもレッツ断捨離!

 

 

 

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る