2021年おもちゃ福袋(男の子用) | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

さて皆さまお待たせしました。今年もレビューしちゃいますよー。

熊本県民おなじみ、流通団地おもちゃのコデラのおもちゃ福袋です!

1袋5,000円(税込)。

販売数は男の子40個、女の子30個の計70個で整理券配布式。

今年はどうしようか迷ったんですが、気づいたら並んでいました('ω')

きちんと人数制限しながら福袋販売をしていましたよー。

 

 

いつもどおり、男の子用と女の子用を一袋ずつゲットしてきました。

男の子用福袋からレビューしていきたいと思います。

サイズ比較にきゅんキャラのFate/Zeroのセイバーを置いておきますね。

 

コデラの福袋で面白いところは、福袋の外側にお年玉袋が付いており、その中の紙に書いてある商品が福袋とは別にもらえるところです!

今回もらえたのはこちら。

 

 

スーパーマリオ ストライクエアホッケーATTACK(エポック社)
3,980円(税抜)

 

ああ~これ持ってるやつ~(;´Д`)

持っているといってもマリオのやつではないんですけどね。

ゲーセンと同じとまではいかないものの、意外と楽しめるので良いおもちゃですよ。

 

では次からが福袋の中身となります。

 

 

魔進戦隊キラメイジャー 煌輝銃 DXキラメイショット(バンダイ)
4,500円(税抜)

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュアロー(バンダイ)
3,800円(税抜)

 

はい、定番の特撮玩具が来ました!

DXキラメイショットは音が鳴るだけではなく、実際に弾が発射されるのがいいですね。

(評判を見ると弾が詰まりやすいようですが…)

DXアタッシュアローはアマゾンで1,000円前後で買えますw

 

 

ブレイク轟牙 スラッシュパンツァー クロムイエロー(バンダイ)
1,800円(税抜)
ブレイク轟牙 トルネードファング カモフルブルー(バンダイ)
1,800円(税抜)

爆丸 ガガノイドDX(タカラトミー)
1,400円(税抜)

 

ブレイク轟牙は別売りの轟牙コロシアムが必要だそうです(;´Д`)

別の遊び方ができないものか…。

爆丸(バクガン)はこの前100均のダイソーで売られていてびっくりしました。

組み立てるのに頭を使うので、めんどくさがりにはつらい…。

 

 

WHO are YOU? ポケモン(セガトイズ)
3,800円(税抜)

1/18ラジコントロールカー NISSAN GT-R(シー・シー・ピー)
3,980円(税抜)

男の子用に女の子用っぽいサプライズトイが入ってきました。

ポケモンだから男の子でもOKかな?

まん丸い毛玉を洗うとピカチュウになるそうですよ!

ラジコンカーはかなり硬派なタイプですね。

こういうラジコンで遊べるところがないかなー。

 

 

こども用不織布マスク 50枚入り(三洋堂)
価格不明

ポチッとくみかえ!ポチローけしゴム(バンダイ)
600円(税抜)

バンチオバルーン アベンジャーズ(タカラトミーアーツ)
1,800円(税抜)

びっくら?たまご 騎士竜戦隊リュウソウジャー お風呂で騎士竜入浴剤(バンダイ)
380円(税抜)

こまごましたものをまとめて。

不織布マスクは500円くらいかな?予備はいくらあってもいいので助かります。

ポチローけしゴムは思ったより高くてびっくり。

バンチオバルーンは遊んでみたいのに子供が風船嫌いなので遊べない…。

びっくら?たまごはすぐ使いまーす。

 

 

というわけで入っていた商品をまとめてパチリ。

あ、お年玉商品を一緒に撮るの忘れてた(;'∀')

 

希望小売価格(税抜)の合計額は27,840円でした。

例年同様、特撮モノや単品じゃ遊べないおもちゃがあるものの、これだけ入っていたら満足です!

ラジコンが結構増えてきたので、そろそろ子供に遊んでほしいなぁ…。

 

 

女の子用おもちゃ福袋はどうなのか!サプライズトイ祭りなのか!乞うご期待!