Facebookでしか情報を発信していないお店が苦手…。
だってFacebookをやっていないから、見ようとするとめっちゃ邪魔な登録画面が出てくるし、そもそも必要な情報が集めづらいんじゃー。
さて、今日はこちらを簡単にレビュー。
100円ショップセリアの「背景ボード」です。
価格はもちろん108円。全4種となっています。
これは手軽にフィギュアの撮影ができるアイテムですね。
当ブログでもキャンドゥから発売されている背景ボードをよく使っていますー。
ちなみにおもちゃコーナーにも文具コーナーにも見当たらず…。
店を3周くらいグルグルとした挙句、店員さんに聞いたところ、まさかのペンキコーナーに案内されてびっくり!
これがペンキコーナーにあるとは思わなんだ…(;´・ω・)
(ほかにもペンキコーナーにはシールタイプのタイルや芝生シートなどもありました)
店舗によって置いてある場所は違うかもしれませんが、見つからないときは売り切れと諦めずに店員さんに聞いてみるといいかもしれませんね。
背景ボード(街並み)
背景ボード(部屋)
使いやすそうな背景ボードたち。
背景ボード(空)
背景ボード(ステージ)
使いどころが難しそうな背景ボードたち。
今回は背景ボード(街並み)を使って撮影してみました。
リバーシブル仕様で時代劇風の街並みと外国の都会風の2パターンとなっています。
写真を背景にしてあるのでリアルな雰囲気が出てますね。
これどこで撮った写真か気になりますわー。
観光客っぽい人が映っているから、どこかの時代村かな?
…今更ながらウォーリーなら背景ボード(空)を使うべきでしたわw
「助かったしお礼だけは言っとくわ。ダンケシェ~ン!」
アスカ可愛いよアスカ。
でもQのアスカは可愛くない…(´;ω;`)
アスカのレビュー記事はこちら。
シンジのレビュー記事もあるでよ。
ちょっと背景がごちゃごちゃしすぎていて、レビュー写真には使いづらいかな?
アップでパチリ。
しっかりした厚紙なので、べこべこならず使いやすいです。
ただ、開閉しているうちに開閉部分が痛んできそう~。
「所詮この世は(以下略)」
和装のフィギュアがるろ剣の志々雄くらいしかいなかった…。
この志々雄は全高が約18cmで、撮影出来るギリギリのサイズでした。
志々雄のレビュー記事はこちら。
撮影風景はこんな感じ。
右の電気ケトルを見てわかるとおり、台所で撮りましたwww
どんな場所でもサッと設置して、パシャっと撮れるのがこの背景ボードの強みですね。
残りの背景ボードが元気があったらそのうち紹介します。
んだらば!