水木しげるのお化消し① | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

うおう!
ロリッとフィギュアレビューサイトのAsahiwa.jp さんからリンクを貼っていただきました。
光栄です、ありがとうございますーヘ(゚∀゚*)ノ
Awashiwa.jpさんは可愛いロリッとしたフィギュアを中心にレビューされているサイトで、写真がめちゃくちゃ綺麗なんですよ!
多分実物より3割増しくらい魅力的な写真を撮られていると思います。
自分もコンデジばっかりじゃなくて、一眼レフも活用しないとなー(;´▽`A``




さて、今日レビューするのはこちら。
水木しげるのお化消し(おばけし)」です。
2015年6月にタカラトミーアーツから発売されました。
価格は324円。1箱に字消し人形2個入りで全8種となっています。

昨年93歳で亡くなられた水木しげる先生。
妖怪の世界でも楽しく過ごしてくださいね!



さて、こちらの商品。
バックベアード目当てに2箱買ったんですが、よく見たら上フタに中身が書いてありました。
くそう、騙された!←自分が悪い。
カバヤの食玩みたいに穴があって中身が分かるタイプだったら分かりやすいのにー。



メフィスト&ぬらりひょん
あら、思ったより小さい!
字消しなので単色なのがちょっと寂しいです。



字消しのほかに妖怪の解説カードが1枚入っています。
このイラスト、味があっていいですね~。



裏面に妖怪の説明が書いてあります。
分かりやすくて嬉しいです~。



メフィスト
悪魔くんに登場するキャラクターで、おしゃれな紳士悪魔。
性格はひねくれている…って解説カードの「性格」が「正確」になってるw

悪魔くんっていうと、メフィスト2世のほうが印象強いですよね。



小さいながら造形はしっかりしています。
杖も曲がっていないのがポイント高い!



お顔のアップ。
お鼻が長ーいヽ(゜▽゜)ノ
そしてなんでウィンクしてるの?!



ぬらりひょん
これは有名な妖怪ですね!
勝手に家に入ってくつろぎ、誰にも気づかれずいなくなる、外見は大商家の主人な妖怪。
妖怪の総大将とも言われるそうですが、それは俗説だとかなんだとか。



後頭部が長いイメージがありましたが、このぬらりひょんはそんなに長くなかったです。
大商家の主人よりちょっとヤのつく職業の人に見えますなw



お顔のアップ。
眼力がすごいww
これを消しゴムにしたら罰が当たりそうですね。

残り1箱はまた明日!