ネッコロ イヤホンジャックマスコット【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

ガソリンと灯油が安くなって嬉しいです。
灯油なんか去年の12月は1,800円/18Lだったのに、今年は1,100円ですからね!
ストーブが役に立つわー(´∀`)
もちろんストーブガードでがっちりガードしてますよん。




さて、今日レビューするのはこちら。
ネッコロ イヤホンジャックマスコット」です。
2014年1月に奇譚クラブから発売されました。
1回200円。5種+シークレット1種=全6種となっています。

ネッコロはネコと根っこが合体した、謎めいていてちょっとキモイ生き物だそうです。
くまのプー太郎を描いた中川いさみ先生がマンガにもしているそうですよー。
あ、公式サイトもありました→ネッコロ加速研究所

発売当初に回したものが今頃発掘されたのでお蔵だしレビューいたしやす。



出たのはシャムネッコロ
うわー…これはこれは…。
頭に花を咲かせたネコの頭が植木鉢に植わっているって実にクレイジーですな。
これを見て多重人格探偵サイコというマンガが頭に浮かびました( ゜∋゜)



目がイッちゃってるのが怖いですw
あ、植木鉢って書いたけど、これはプランターですね。



穴が二つ空いているので、他のネッコロを挿すことも可能です。



「アタマの花が枯れたらワタクシも枯れます」
シャムネッコロの出来はなかなかいいですね。



イヤホンジャックなので抜くとこんな感じになっています。
プランターに植わってないとそんなに狂気を感じませんね。
ちなみに実際のネッコロは胴体に毛が生えているそうです…(((( ;°Д°))))



「小学校のまわりに花を飾って地域を明るくしよう☆」
ヘタリアのおもちイヤホンジャック がぴったり合ってちょっと嬉しいw
もちメリカかわかわー(´∀`)

んだらば!