木彫り熊VS木彫り鮭【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

銀行に行ったら、小型犬を連れているおばさんを見てビックリ…。
しかもそのあと行った郵便局にもいるしー。
禁止されていないとはいえ、どこにでも犬を連れてくるのはマナーとしてどうなんでしょうか。
ネットでは賛否両論みたいですが、自分ははっきりいって嫌です。
これが犬じゃなくて猫であってもオウムであってもそう思います。
もちろんペット可を掲げている店や介助犬だったら別ですよ?
みなさんはどうでしょうか?




さて、今日レビューするのはこちら。
木彫り熊VS木彫り鮭」です。
2014年11月にエポック社から発売されました。
1回200円。全8種となっています。

リンクしているふぃぎゅあいてむさんの紹介記事 を見て欲しくなったので回してきました~(´∀`)



熊の勝利(ボールチェーンタイプ)
お、ノーマルな木彫り熊が出ました。
もちろん本物の木彫りではなく、本体はPVC製です~。
でもきちんと木彫り感があっていい感じですよ(´∀`)



ボールチェーンは邪魔なので外して撮影していきます。
鮭に勝利した熊ということで、鮭を口にくわえていますぞ。
本物の木彫り熊の鮭は未塗装だったり、熊と同じ色に塗られていたり様々みたいですね。



ななめ後ろからのセクシーショット。
木彫りって、昔のポリゴンゲームみたいな雰囲気があってなんか好きですw



木彫り熊の種類はヒグマらしいですよ。
ヒグマとか大きくて凶暴なんだろうなぁ~(  ゚ ▽ ゚ ;)
クマの可愛いらしいイメージとか考えたらおかしいですよね!



お顔のアップ。
目がつぶらで割とおまぬけな表情をしておりますw
鮭はきちんと墨入れをしてあってなかなかリアルに仕上がってますよ。



鮭の逆襲
おほっ、熊の勝利と対になる鮭の逆襲が出ました!
躍動感ある鮭と熊の痛がり具合がいいですねヘ(゚∀゚*)ノ



実際の木彫り熊でも鮭に噛まれているバージョンがあるそうです。
工芸品も最近は色々なバージョンがあるもんだなー。



前から見てもいいですけど、後ろから見ても味のあるミニチュアとなっておりますw
鮭の造形は熊の勝利のほうよりいいかも。



四つん這いになる熊を責める鮭…!
鮭のギザギザした歯で噛まれたらさすがの熊もビビるのか?!



「アイタッァ!!」
この熊の表情いいですねーw
アップにしているので分割線などが目立ちますが、実際は小さいので気になりませんよ。



手に入れた2つ並べてパチリ。
うむ、木の机によく合いますなぁ(´∀`)



最後は家にあるリアル系熊のミニチュアを並べてシメ!
別に熊が好きなわけじゃないのにどんどん集まる熊のミニチュア…。
これは熊本県の呪いと見た!←関係ない