野生の証 フィギュアコレクション【ガチャ】① | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

忘年会の予定もう入った? ブログネタ:忘年会の予定もう入った? 参加中

忘年会の予定…今日ですっ!
いえーい、飲み散らかしてくるぜーと言いたいところですが、断酒中なので食事を楽しんできます。
中華だよ中華!大学芋とか食べたいなぁヽ(゜▽、゜)ノ

…忘年会終わりました!
本当は忘年会が始める前に記事を上げるつもりがタイムオーバーで上げられずw
大学芋がなかったのが残念~。上海蟹味噌スープが一番おいしかったです。
しかしやっぱり酒を飲まないと、飲み会ってあんまり楽しくないわー(;´▽`A``



さて、今日レビューするのはこちら。
野生の証 フィギュアコレクション」です。
2014年9月にタカラトミーアーツから発売されました。
1回200円。全6種となっています。

9月発売のガチャですが、発売当初はまったく見かなかったこの野生の証ガチャ。
10月頃に一度発見するものの、お金を入れても商品が出ないマシンでゲットならず。
(奇跡的にコイン返却ボタンを押したらお金は戻ってきましたw)
最近、お姉さまとの別府温泉旅行中に寄ったゆめタウンで発見したので2回まわしてきました!



クマ
わーい、クマだよー。
これは動物たちの"野生"を垣間見れる新感覚のデフォルメフィギュアだそうですよ。
確かにデフォルメ具合が今までにない感じで面白いですね(´∀`)



くるくるっとみてまいりましょう。
顔はリアルなのに、胴体は極端にデフォルメされていますー。
思わずアメリカ野球の首振り人形を連想しちゃいますねw
こちらは残念ながら可動部位はありません。首も取り外し不可です。



後ろ姿。ポーズがまぬけだw
後ろから見るとコメディ映画のテッドっぽくも見えますね。
テッドは結構期待したのに全然面白くなかったです…(´・ω・`)
主人公の男がなにも成長せずに終わるというね!なんかもうダメダメでしたよ!
唯一笑えたのは主人公がテッドに「お前よりくまモンのほうがいい!」と言ったところくらいです。



横から見ると更にアンバランスさが強調されます。
台座の「野生の証」というだっさいロゴも一周まわってかっこよく見えてくる不思議!



お顔のアップ!
ああ、何か既視感を覚えると思ったら、北海道のゆるキャラメロン熊に似てるんだw
お手手の肉球が可愛い~。



「そんな餌に釣られクマー!」
口の中は汚し塗装が効いていて野性味にあふれてますなぁ。



鷹の爪のレオナルド博士(実写版) と一緒にパチリ。
君はどちらのクマーが好みかな?!



チンバンジー
うわーなんかすごくイラっとする顔をしたチンパンジーですな!
チンパンジーは人間の言うことを聞くかしこい動物というイメージがありますが、自分はどちらかというと凶暴で怖い動物という印象が強いです。
だからあんまり好きではありませんヽ(;´Д`)ノ



でもとりあえずくるくるっと。
ポーズも挑発的でヤな感じですね。
そしておきゃんたまが見えてますけどいいんですかねこれはw



しかしフィギュアの出来はいいですよ!
タカラトミーアーツはミニブックをカラーから白黒にしてコストダウンを図り、ガチャ自体のクオリティは落とさないように頑張っていると思います。
ミニブックコレクターの自分としてはカラーのほうがいいんですけど仕方がないですよね。



お顔のアップ。
「何見てんじゃぼけー」とか言ってそうな表情ですな。
クマ同様口の中の造形が見事。



「餌寄こさんかいワレー」
ガッツ石松はこれ系統の顔つきだなぁと写真を見ながら思いました。



同じくイラっとさせられる漫☆画太郎先生のアメデオ と一緒にパチリ。
うん、これはアメデオのほうが勝ちだなw

ネコとイヌも欲しいので、また見かけたら回したいと思います!
動物好きはレッツトライ!

(追記)ネコとカバもゲットしました~。記事はこちら