美少女戦士セーラームーン あたらしい仲間と変身よ!編 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

金のなる木が欲しいです!
そういえば昔おじいちゃん家に5円玉がいっぱいささったカネノナルキという多肉植物があったなぁ…。
あれは一体どこに行ってしまっただろう(´・ω・`)



さて、今日レビューするのはこちら。
ぷちきゃら 美少女戦士セーラームーン あたらしい仲間と変身よ!編」です。
2014年6月にメガハウスから発売されました。
価格は税込540円。6種×表情2パターン=全12種となっています。
セーラームーンぷちキャラシリーズの第2弾ですね。

2014年1月に発売された第1弾は見かけないうちに瞬殺されてゲットできなかったんですよね~。
(2014年6月に再販されました)
とりあえずほたるちゃん狙いで1個だけつまんできました。



出たのはスーパーセーラーちびムーン(ウィンクVer.)
うわぁ…言っちゃ悪いですけど、このラインナップの中では外れ感半端ないです。
というか自分はほたるちゃんが欲しいんだよ!
どうして当たらないんだ!←1個しか買ってないからです( ゜∋゜)

可愛くデフォルメされた造形はいいんですけど、塗装汚れが若干気になりますー。



くるくるっと。
中が空洞になった台座が面白いですね。
首と腰にボールジョイントが入っていますが、動かせるのは首だけで腰はほとんど動かせません。
ちなみにスカートは埋まっておらず、中身はきちんと造形されていますよヽ(゜▽、゜)ノ



後ろから。
台座の外側に支柱が付いているのは珍しいですね。
こちらもボールジョイントなので、自由に角度をつけることができます。



セーラームーンの髪形は難しくても、ちびうさくらいの長さだったらなんとかなりそうな…。
と思ったけど、やっぱり地毛じゃ不可能だなあれは。



お顔のアップ。
アイプリントはきれいに印刷されててなかなかラブリー(´∀`)
ただ、ウィンクしているフィギュアをゲットすると、ちょっと損した気分になるのは自分だけ?
両目ニッコリとかだと、更にがっかりですぞヽ(;´Д`)ノ
やっぱりフィギュアって目が大事だと思うんですよ目が。



前髪のハイライトが強くて、ちょっと白化しているように見えるのが残念かなー。
頭頂部の接着剤後も気になる…。



あ、ランダムに封入されている『ルナPボール』が入っていました。
わーい、やったールナPボールだよーヘ(゚∀゚*)ノ
ちびうさのお供なのでちょうど良かったですね。



美少女戦士セーラームーンスイング2 のセーラーウラヌスと一緒にパチリ。
値段が違う分、やっぱりぷちきゃらのほうが出来がいいですね。
ただ、等身的にはスイングのほうが好みだったり。



最後は変身コンパクトミラーのちびムーンコンパクトでシメ。
…再販された変身コンパクトミラーですが、思ったとおり生産量が多かったようで、探してない自分でも4、5か所で見かけましたよ。
みんなあんまりあせらんごつヽ(゚◇゚ )ノ