鷹の爪 レオナルド博士フィギュアストラップ【ガチャ】① | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

卵を買って帰ったら、家のドアにぶつけちゃって何個か割りました…。
ううう、うがー!モルダー!
※割れた卵は焼いておいしくいただきました。



さて、今日レビューするのはこちら。
鷹の爪 レオナルド博士フィギュアストラップ」です。
2013年10月に奇譚クラブから発売されました。
1回300円。全7種となってます。

「秘密結社 鷹の爪」は蛙男商会が制作しているフラッシュアニメで、
世界征服をたくらむ悪の秘密結社 鷹の爪団の日常が描かれています。

NHKEテレのビットワールドで放送されたり、映画上映もされているんですよ。
たまに見ると不条理なギャクが満載で結構笑えます。
あと総統頑張れ!って応援したくなりますヽ(゚◇゚ )ノ



モザイクがかかっていても何のキャラをパロっているのかわかるのがすごいですよねw
1回300円とややお高めのガチャだったので、発売当初はスルーしていたんですが、
このモザイクの向こう側が気になって気になって…。
結局3回もまわしてしまいました~(;´▽`A``



レオナルド博士(A)
おお、ノーマルなレオナルド博士が出ましたよ。

レオナルド博士は鷹の爪団に所属するマッドサイエンティストで、自称人間だそうです。
…どうみても熊だよっ!ラブリーな熊ちゃんだよ!

300円ガチャにしては、塗装がイマイチな感じがします。
汚れもちょこちょこついてますねー。



とりあえずぐるっと一周。
白衣を着ているところが可愛いですよね(´∀`)
そして下は履いていないと…。



後ろ姿。
tokuniiukotone-



「オレはクマじゃね―つってんだろコノヤロー」
ちょっとアップで。
つぶらな瞳に騙されそうになりますが、レオナルド博士は危険人物ですからね!
油断すると怪人にされちゃいますよ。

さてさて、次はいよいよモザイクの向こう側ダヨー。




レオナルド博士(F)
キ、キマシタワーヘ(゚∀゚*)ノ
我らがクマも…ゲフンんッ!ですぞー!!

いやーモザイク越しにそうだろうなとは思っていましたが、
実際に生で見るとホントくまモンでテンションが上がっちゃいましたww
何だろう、パチモンなのに嬉しい!



原型はノーマルのレオナルド博士(A)と同じものを使用しているみたいですね。
なので白衣を着ているんですが、真っ黒に塗りつぶしてありますw



横から。
スタイリッシュなくまモンですなぁ。



ちょっとアップで。
やばい、じわじわ来ますwすごいコレジャナイ感( ゜∋゜)

これきちんと許可取っているのかなー。まぁパロディ範囲で収まるような気もしますが。



「モンモン言ってんじゃネーヨ」
これをバッグにつけて、「あの人のつけてるくまモン、何かおかしくない?」とか言われたい。



くまモンがんばるモンフィギュア と並べてパチリ。
目の位置と耳の大きさと顔と体の輪郭を修正すれば意外とイケるか?!
って全部やーん!



「ばっちり背負うモン!」
珍しくテープなしでバランスが取れました。

いやー、これはうまいパロディ商品でしたね。
ぶっちゃけ他のやつも欲しいですw

あ、あと1個ゲットしてたんだった。それはまた次の記事で―。