食べ物屋さんにもたまには行くよ! | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

たまにはガチャガチャ以外の記事でも書こうかなぁ。



ホワイト餃子。通称ホワギョー。
本店は千葉県にある餃子屋さんです。
鹿児島に住んでいるときはよく食べに行きましたねー。
皮がもちもち、超ボリューミーな餃子でめっちゃうまかとですよ!
昔は16個余裕だったんですけど、この前行ったら苦しくなって、年を感じましたw




にんじんはうす!写真暗い!
昔自分の中でファミリーレストランといえばにんじんはうすでした。



ステーキ定食っぽいやつ。
味は至って普通!値段はジョイフルと比べるとチョイ高めかな?
名物のジャンボパフェ(約900円)を食べに行きたいです(´∀`)



はい、うどんのてる山!
以前記事に書いたかもしれないですけどまぁいいや!
やわーい五木のうどんが支持される熊本で、本格讃岐うどんが食べれるお店ですぞ!



梅干し入りのうどん!
こしがあってウマ―ヽ(゜▽、゜)ノ
でもこしのあるうどんに慣れていないので、食べている途中であごが疲れてくるというw



中華料理の紅蘭亭のお粥!お粥うめえええ!
なぜか揚げたパンみたいなのがついてきました。これは別にいらないなぁ。

熊本で太平燕(タイピーエン)が食べたい場合は、紅蘭亭がおススメですよ!
ちなみに太平燕単品で頼むより、中華定食を頼んだほうが、色々楽しめていいです。



鹿児島の指宿にある唐船峡そうめん流し!
もうね、鹿児島に行ったらここに行くべきですよ。
ちょっと鹿児島市内からは結構遠いですけどそうめんはめっちゃおいしいですから!
ちなみに市営と民間のそうめん流しがあり、場所もほぼ一緒のところにあるんですが、
なんとなく市営のほうに入ってますー。



最後に、なんとなく撮った夕食の写真。
タッパーのごはんが残念な感じですな!

んじゃぐんない!