艦これ 艦娘おまもりマスコット | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)


ぽちぽちとweb拍手ありがとうございますー(´∀`)
コメントもありがとうございます!
ガチャの記事を楽しんでいただけてうれしいです!
ガチャをよく回されるということで、もしおすすめのガチャなどがあったら教えてくださいね~♪




さて、今日紹介するのはこちら。
艦これ 艦娘おまもりマスコット」です。
2013年12月にエンスカイから発売されました。
価格は399円。全12種となっています。

艦これはプレイしたことがないんですよね~。
面白そうだなと思ってたんですけど、ちょうどその頃は新規登録受付停止をしていて、
なんかもういいやとなって今日に至るという( ゜∋゜)

コンビニで半額になっていたので、試しに一個だけつまんでみました。



出たのは大和(やまと)
おお、戦艦と言えばヤマトの大和じゃないですかー。
これは割と当たりでしょうか?
ゲーム中では燃費が悪すぎて使えない子扱いらしいですねw



どこからどう見てもお守りです。生地はテカテカした感じ。
なおパッケージには「おまもりは、将来おこることを保証するものではございません」という
注意書きが(;´▽`A``ワカッテルヨ
こういう当たり前のことでも書いとかないと、変な人からクレームが来るのかな??



( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
個人的にはここまでぴっちりしているより、シャツが浮いた感じのセーラー服のほうが
好きですね。



絵にするとこんな感じです。
…いろいろ突っ込みどころはありますが、マウス描きだから仕方がないということで☆-( ^-゚)v



おまもりの裏側には艦娘にまつわる四文字熟語がプリントされています。
海内無双…かいだいむそうと呼ぶそうですよ。
意味はこの世に並ぶものがないほどすぐれている。
いやーすごい言葉だなぁ。天下無双と似た言葉みたいですねー。

さて、このお守りの中には願い札が入っておりまして…。
(ややネタバレ注意?)




その願い札には艦娘のダメージイラストが載っているのですよー。
おお、芸が細かい!
ダメージVer.はなかなか色っぽいですねヘ(゚∀゚*)ノ

艦これユーザーは運試しにつまんでみたらいかがでしょうか?