昔のゲームってデータ消えるよね!! | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

とてもショックだったこと。





ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタの不思議な鍵(GBC)」のやりこんだデータを見て、
久しぶりにニヤニヤしようかなと思ったら、データが消えてました…。
自分が頑張って集めまくったモンスター達が、データの海に消えてしまったよおお(/TДT)/
オルゴ・デミーラ(変身)まで作ったんですよ?!プレイ時間300時間以上だったのにっ!

本当にへこみました。せめて写真に撮っておけばよかった…。
一番可愛がっていたストロングアニマル(顔は可愛くない)のニクリちゃんさらば…。

…というわけでこの悲しさを紛らわせるために、
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド(3DS)」を始めました!
へもねこさんから頂いていたのに積みゲー化していたので、ちょうどよかったですね。
そして超面白い!!ストレスフリーな親切設計!多彩なモンスター!
気づいたら6時間ぶっとおしでプレイしてましたよヽ(゜▽、゜)ノ
今日はネコカフェに行こうと思っていたのに、テリーで1日がつぶれてしまいましたw
日常生活に支障をきたさない範囲でプレイしていかねば…。




本当は土日にらしんばん熊本店で行われた缶バッジのつかみどりキャンペーン
つかCAN」(1回500円)にチャレンジしてきたので記事にしようと思っていたんですが、
なんか力尽きたのでまた後日~。なおこれで2回分です( ゜∋゜)