どうぶつクレヨン【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

ふらりと寄ったスーパーで鯛のあらが105円だったので、鯛のあら汁にしました!
簡単にできるのに、ちょっとゴージャスな感じに見えるので好き~ヽ(゜▽、゜)ノ
ただし食べるときは骨に注意だ!
身だと思ってかぶりついたら、ほお肉に骨がブッシャーって刺さったヨ。




さてさて、こちらの真っ黒のカプセル。
中身は一体何かしら~♪







はい、ドーン!!
中にはスポンジに埋め込まれた怪しい物体がっ!!
これは一体なんなんだ…( ̄□ ̄;)



というわけで今日紹介するのはこちら。
どうぶつクレヨン」です。
2014年1月にタカラトミーアーツから発売されました。
1回200円。8種×8色で全64種類となっています。

これはタカラトミーアーツの新・ガチャブランド「パンダの穴 」シリーズで、
完全に奇譚クラブを意識したラインナップになっていますねー。
いわゆる大人向けのガチャガチャですなー。

お試しで1回だけ回してみましたよ(o^-')b



んで冒頭の写真のとおり、出たのは3 ホッキョクグマ(青)
カプセルにスポンジを詰めて、クレヨンが破損しないように対策をとっているのがいいですね。
ちなみにミニブックはスポンジの裏に挟まっていますー。



かなり精巧にできていて、パッと見ただけでホッキョクグマだとわかる造形です。
ただこれ1個で200円は冷静に考えると高いような…(;´▽`A``
なんたってクレヨンだしw



お顔もよくできています。
しかしタカラトミーアーツも色々考えて頑張っていますなー。
こういうの好きな人は結構いると思いますぜ。



使うのがもったいない…!と思いつつ、目立たない後ろ足付近を使って落書きしてみました。
実際に書くのにはあまり向いてないかな~(;´▽`A``
あくまでコレクターズアイテムとして収集するのがよろしいかと思われます。