魔方陣グルグル フィギュアキーチェーン【ガチャ】② | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

ソチオリンピック2014が開幕しましたねー。
眠い目をこすりながら、深夜1時からの開会式を見ましたよ!
五輪の輪っかが1つ開かなかったのは、最初そういう演出かと思いましたw
そしてマスコットキャラはでかくて怖いww

あと見ていて面白いのはやはり各国の入場行進ですよね。
ユニフォームがオシャレだったり、やたらと派手な国があったり。
冬季オリンピックは出場選手が1~3人だけと少ない国が結構多いんですが、
そんな国の選手が楽しそうに入場していると、頑張れ―!と応援したくなっちゃいます。
今回の日本のユニフォームは白い上着に黒いズボンとものすごく普通で、
ちょっと面白みに欠けるかな(;´▽`A``
といってもシドニーオリンピック2000のときの虹色マントは勘弁ですけどね。
まぁ当時はこれはないわーと思っていたんですけど、今見ると意外と鮮やかでいいかもw

半分寝落ちしながら聖火台への点火まで見て、明け方4時過ぎに撃沈しましたw
みんな頑張ってくださいー。自分はとりあえずプルシェンコを応援します!




さて今日は前回に引き続きこちらをご紹介。
魔方陣グルグル フィギュアキーチェーン」です。
2013年12月にシステムサービス株式会社から発売されました。
1回200円。全5種となっています。
ニケとククリの記事はこちら。

ギップル
クサいセリフや場面に出くわすと、強い嫌悪感を表して場を乱す風の精霊です。
グルグルにはなくてはならないマスコットキャラクターですよ!



単純な造形なので、ニケやククリよりはいい感じですね。
ただ目のまわりに黒ふちどりは欲しかったかなー。
目のふちどりがないと、顔にしまりがないような気がします。



残念ながら下は造形されておらず…。
いやー!ギップルのふんどし姿が見れないなんてヽ(;´Д`)ノ
シークレットのギップルはふんどし姿だけども!出なかったのよ!



「いいね…いいよ、君との音」
「カヲル君…!」

「ひいいい、クッサー!!」
ヱヴァQのピアノ連弾シーンにギップルが反応したようです。



「梨汁ブッシャ―!!」
「ギップリャ!!」
最後はふなっしーと一緒にパチリ。

ああーやっぱりキタキタおやじも欲しいなぁw