Newスーパーマリオブラザーズ2 ボトルキャップコレクション【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

ガスが高いんですよガスが…。
いやほんとにマジ切れするくらい高い。




さて、今日紹介するのはこちら。
Newスーパーマリオブラザーズ2 ボトルキャップコレクション」です。
2013年12月にタカラトミーアーツから発売されました。
1回100円。全10種となっています。

ガチャの値段がどんどん高くなっている時代に1回100円はありがたいですね~。
小銭がなかったのでとりあえず1回だけ回してきました。



出たのはしっぽマリオ
しっぽマリオというけれど、帽子についているのはたぬき耳だけw
ずっしりした感じで、100円カプセルにしてはなかなかいいですよ。



上から。帽子の種類はキャスケットですかね?
たぬきマリオになるより、お花をゲットしてファイアーをボフボフ打つほうが好きでした。



裏側はこんな感じ。
ボトルキャップなので、ペットボトルのふたに合うように造形されています。



「なぜ私にかぶらせるんだよ…。ってこれでけえよ…」
…まあこういう風にフィギュアにかぶらせたくなりますよね!
figmaにはオーバーサイズですわー。



「洋服が赤いというだけで、帽子をかぶせられたMEIKOだよ!」
うーむ、ねんどろいどぷちにもちょっと大きいなぁ。
というか内側の穴が浅すぎてうまくかぶせられないですヽ(;´Д`)ノ



「キョンくん似合うっ?」
一番ジャストフィットしたのはにいてんごのあしゃくらしゃん。
写真だとオーバーサイズに見えますが、肉眼で見ると割と合ってますよw



実際の使い方はこうですぞ!
自分のペットボトルに付けて他のみんなと差をつけちゃおう☆