Control Bear マスコットコレクション2【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

…ライバルってわけじゃないんですけど、自分がレビューするガチャガチャと
楽天の食玩・ガチャショップ「トイサンタ」がレビューするガチャがよくかぶるんですよ…。
googleの画像検索でトイサンタに負けると地味に悔しいというww
もートイサンタの店長、写真撮りすぎだよ!!悔しいからリンク貼ってやらね!




さて、今日紹介するのはこちら。
Control Bear(コントロールベア) マスコットコレクション2」です。
2013年12月にシステムサービス株式会社から発売されました。
1回300円。全6種となっています。

コントロールベアはデザインTシャツストア「graniph(グラニフ)」のマスコットキャラクターで、
外した首を高く持ち上げているというクレイジーなクマさんです。
過去にもガチャが発売されていますよん。
コントロールベアストラップ
コントロールべアメタルストラップ

今回はある目的で1回だけ回してきましたー。



出たのはPurlpe(パープル)
…すんません、自分の使っているデジカメはものすごく紫色に弱くてですね…。
絶対青っぽくなっちゃうんですよ!色調補正したら更に変な色に(;´▽`A``
実際はパープル!!って感じのきれいな濃い紫色ですのでご安心ください。



ぬいぐるみになると、首を持ち上げていてもなんだか可愛く見えますね。
小さいサイズでちょっとしたものにつけるのに良さげですよー(´∀`)



後ろから。
いつみても隙間に手をつっこたくなりますね!
今回は余裕でつっこめるぜいヽ(゜▽、゜)ノ



お顔のアップ。毛並は普通。
ああ…それにしても本当に色がおかしいヽ(;´Д`)ノ



「これ、あっついな!」
ほい!やりたかったのはこれです!
首の隙間の部分にトレーディングフィギュアの頭を入れると、
まるでキグルミを着ているみたい☆という感じになるんですよヘ(゚∀゚*)ノ
これはカプセルQフロイラインのよつば(アリクイ)の頭をはめてみました。
休憩で頭を外したところっぽくなりますよねー。



「かわいいクマさんだと思った?残念!さやかちゃんでした!」
ねんどろいどぷちのさやかちゃんも可愛いですね。
ただ、ねんどろいどぷちはややサイズが大きいので、後頭部を外して前だけ使ってます。
コントロールベアの頭と腕の部分を縫い直せばいいんでしょうけどめんどい!



「いや、これは無理があるでしょ…」

みなさんもゲットしたらお試しあれ!