Nature of Japan 日本のいきもの01【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

年賀状…ううう何も手を付けてねー。



さて、今日紹介するのはこちら。
Nature of Japan 日本のいきもの01」です。
2013年5月に奇譚クラブから発売されました。
価格は300円。全10種となっています。

フラッと寄ったコンビニで1個だけ残っていたのでなんとなく買ってみました。
…安くなっていたわけじゃないですよ?きちんと定価で買いましたよ?



出たのはニホンザル
わーこれは思っていた以上に出来がいいですヽ(゚◇゚ )ノ
お顔とか毛並とかすごくニホンザル!
サイズも結構大き目ですね~。



目を細めてみると、本物のサルに見えますー。
手足の爪が光沢アリなのも細かい!

ニホンザルはその名のとおり日本固有種で、北海道と沖縄を除く地域に生息。
人間を除いた霊長類の中でもっとも北方に住むんだそうですよ。へーへーへー。



後ろから見てもサル!
分割線がやや目立ちますが、まぁ許容範囲。



お顔のアップ。
まうごとなきニホンザル!顔赤ーい(*゚ー゚*)
その目線の先にあるものは…?



豪華な和食だー!!
リーメント ぷちサンプルシリーズ「温泉宿のごはん」から、「湯布院で女磨き」です。



「なぁ、これ食べてええんか?」
…サルにしゃべらせようとすると、なぜか間寛平の口調になりますw



蒸し野菜も盛りだくさん、お盆の造形もお気に入りです(´∀`)
実際はこれに卵プリンセットもついているんですよー。

湯布院は泊まったことがないので、一度は泊まってみたいですね。



同じ年に発売された海洋堂のカプセルQミュージアム「日本の動物コレクション1」の
ツチノコ(実はシークレット!)とオオマシコと一緒にパチリ。
本当はサル同士を並べたかったなぁ。

最近海洋堂のガチャを回していないので、何か回したいです(`・ω・´)ゞ