赤ずきんチャチャ プチチャチャ8② | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

ふう…。師走は忙しかー!
そしてたまっていくガチャガチャ~。
こうなったら熊本ガチャマップでも作るか?!


さて、前の記事に引き続き、「赤ずきんチャチャ プチチャチャ8」をご紹介。
販売年月日は不明。タカラ(現タカラトミー)から発売されました。
アニメ放送が1994年~1995年だったのでこの期間に発売されたのかな?
当時の販売価格は2,800円。

前回の記事はこちら。
残り5体をばばばっと行くぜい!

つめこみキューブ

しいねちゃん
ちょっといじわるな魔法使いでチャチャのことが大好きなしいねちゃん。
リーヤよりしいねちゃんのほうが多分人気があったと思います(´∀`)
最初は常識的なキャラだったんですが、マンガの後半はハゲるのを異常に恐れていたり、
徘徊癖があったりと、結構変なキャラになっていましたw
多分クールなポピィ君が登場したから変になっていったんだろうなぁ。

紺色の塗装が実にやぼったいですね~。
このタイプの塗装は高確率でべたついていますヽ(;´ω`)ノ

つめこみキューブ

「チャチャさーん、そんな犬ほっといて僕と遊びましょうよー」
お顔のアップ。
ぐぬぬ、片目がだいぶ消えてきちゃってますね…。
顔の雰囲気はまあまあかな。マンガ版のしいねちゃんはもっと可愛いけどね!

つめこみキューブ

「お鈴ちゃんじゃないですか、こんにちは。」
「し、しいねちゃんこんにちは///」
忍者のお鈴ちゃん
しいねちゃんが好きだったお鈴ちゃんですが、劇中ではその思いを伝えることはできず。
しかし身長差がすごいな!

つめこみキューブ

お顔のアップ。
…顔がつぶれちゃっててあんまり可愛くない(;´▽`A``

つめこみキューブ

なぜか1枚しか撮っていなかった人魚のマリン。
マリンはリーヤにぞっこんLOVEだったんですけど、リーヤにはチャチャがいたからね~。
ちなみに人形の中で、このマリンが一番可愛く仕上がってました。

つめこみキューブ

セラヴィー
世界一の魔法使いでチャチャの師匠。
そしてつねに人形(エリザベス)を小脇に抱え、腹話術で会話をしている変態。
金髪ドロシーちゃんが大好きで、金髪ドロシーちゃんを見るとすごいことになりますw
赤ずきんチャチャはこの変態セラヴィーがいい味だしていたんですよ~(´∀`)

つめこみキューブ

「誰か僕の悪口を言っているような気がします」
「気のせいよセラヴィー」
顔は…何も言うまいw
せっかくならエリザベスの目と口も色を塗ってほしかったですね。

つめこみキューブ

どろしーちゃん
しいねちゃんの師匠で、セラヴィーを倒し世界一の魔法使いの座を狙っているどろしーちゃん。
金髪どろしー好きのセラヴィーから逃れるために、髪を真っ黒に染めています…って
アニメ版だから髪が赤いよーヽ(;´Д`)ノ
うわーいやだー自分は黒髪のどろしーちゃんが好きなんだよー!

つめこみキューブ

性格はきついんだけど、常識人でしいねちゃん達には優しい素敵な女性なんです!
赤ずきんチャチャでは一番好きなキャラですね~。次点はしいねちゃん。

つめこみキューブ

「どろしーちゃん、早く金髪に戻しましょうよ。そしたら僕のお嫁さんにしてあげますから」
「あら、それなら一生このままでいくわよ」
最終的にこの二人は…それはマンガを読んでのお楽しみ(o^-')b

つめこみキューブ

最後は全員集合でパチリ。
ついでに単行本も後ろに並べてみました。
セーラームーンなどが20周年でいろいろグッズ展開されているので、
赤ずきんチャチャも何か動きがないかなー。

そういえば発売されているはずの「赤ずきんチャチャN」1巻、どこも売り切れてました…。
ちくしょう…ちくしょー!(アナゴさんAA風に)
まぁ増販されるのを気長に待つしかないですね。