いつの間にか増殖するジャンボカードダス… | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

おひょひょひょーい!


さて、今日は最近回したジャンボカードダスをご紹介!
カードダスはバンダイのトレーディングカード、またはそれを販売する自動販売機の総称で、
そのなかでA5サイズのカード、シール等がジャンボカードダスと呼ばれます。
1回100円~200円。まれに300円商品もあり。
ジャンボカードダスの公式サイトはこちら。

クリア系のカードが好きなので、見かけるとつい1回だけ…と回しちゃうんですよね~。

つめこみキューブ

ちなみにA5サイズといわれてもピンとこない方も多いことでしょう(;´▽`A``
A5サイズは大判コミックですぞー。なので割と大きめですね。
寄生獣は何回読んでも最高に面白い!ミギーが欲しいです。
うっかり戦国4コマかいこはお姉様に借りているモノ。島津4兄弟がいい感じ。
ていうかキャラがみんな可愛いw

つめこみキューブ

進撃の巨人 ビジュアルアートブロマイド
2013年8月発売。1回200円。全16種類。
進撃の巨人、人気ありますよねー。ただちょっとバブル的な雰囲気も否めないような…。
アニメは見ていないんですけど、単行本は全部読みましたYO!
最近のクリアプレートは全部この紙封筒に入ってますね。

つめこみキューブ

出たのはアルミン
わーアルミンがいっぱいだよ。アルミン祭り開催じゃー!
太眉スキーな私ですが、この太眉はあまり好きではない( ゜∋゜)
この進撃の巨人のビジュアルアートブロマイドは箔押しのレアプレートがないからつまらないですね。

つめこみキューブ

ヒロインヒロインしているアルミン。うーん、微妙。

つめこみキューブ

Fate/zeroクリアプレートコレクション~始まりのプレート~
2012年2月発売。1回200円。ノーマルプレート8種+箔押しレアプレート8種=全16種類。
およ、これは結構前のカードだったのか。

つめこみキューブ

出たのはセイバー
箔押しレアプレートきたー!
まぁ2回続けて回せば基本的にレアプレートは1枚手に入るんですけど、
1回目で出てくると嬉しいですね。しかもメインのセイバーですし。
上下に入った箔押しのゴールドがいいアクセントになってますよ~。

つめこみキューブ

マギ ビジュアルアートプレート-第2章-
2013年4月発売。1回200円。全10種。
10種のうち描き下ろしイラストを使用したプレートが6種となかなか豪華。
ただし箔押しのレアプレートはなし。
前にマギのつやつやクリアシール を紹介しましたね。
マギは結局アニメも漫画もまだ読めてません(;´▽`A``

つめこみキューブ

出たのはモルジアナと天女っぽい格好をしたお姉さん。
やったー、ふともも姉ちゃんだよー!しかも描き下ろしプレートですぞヘ(゚∀゚*)ノ
この二人は知り合いなんでしょうか?うーむ気になる。

つめこみキューブ

黒子のバスケ クリアBIGカード3Q
2013年6月発売。1回200円。レア8種+ノーマル8種=全16種類。
黒子のバスケもまだ読んでません…!

つめこみキューブ

出たのは緑間と黒子と高尾の3ショット。
うわーこのレアプレートすごい!人物のバックが全面ギラギラしていますよ!
カードを見ると、自分の顔がうつってげんなりするのでこれはアカン。きれいだけど。

つめこみキューブ

ジャンボカードダスの収納には100円ショップのこのA5サイズクリアホルダーがおすすめ。
A5サイズと書いてあっても微妙にサイズが大きいやつもあるので注意が必要ですぞ。

ではでは。