PICO MAO CAT【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

なんかこう暑すぎてどろーんとしてきますな…。
モルダーと一緒にスライム状のナニカを液体窒素で凍らせてバキバキに割りたい。


つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら。
PICO MAO CAT」です。
2013年8月にバンダイから発売されました。
1回200円。全9種類となっています。

あまりよくわからずに、ネコだからということで回してきたんですが、
ミニブックが超手抜きで全然概要がわからない!!なにこれー。
これ、裏は白紙ですからね…。なんでこんな手抜きミニブックに…(-""-;)

えー「MAO CAT」は世界的クリエーターTOUMA氏が手がけたネコのキャラクターだそうです。
詳しくはMAO CATの公式サイト があるのでそちらを見てください(丸投げw)
ネコをペイントできるコーナーもありますよ~。

つめこみキューブ

出たのはDUST MAO CAT
うーむ、せっかくならウルトラマンやショッカーのデザインのやつが欲しかったです。
クリア素材を使ってあるので、ポールチェーンのネジが見えているのがなんともクレイジー。
しかしDUSTはゴミとか土ぼこりってことなんですかね?
SUNSET(夕焼け)のほうが色的に合ってると思うけどなぁ~。
色が上下逆だったらカシスオレンジとかでも良さそう!

つめこみキューブ

こういうオサレデザイン系フィギュアはあんまり縁がないですね。
まず前提としてお値段が高いし…(;´▽`A``

つめこみキューブ

口のあたりがPansonWorks(パンソンワークス)っぽいですなー。
ビジネスコラボパートナーを募集しているあたりもよく似とるw

つめこみキューブ

他のオサレデザイン系マスコットと一緒にパチリ。
左がデザインTシャツストア「グラニフ」のマスコットキャラクター「コントロールベア」
右がいろんなモノを縛っちゃいましたという「I LOVE KINBAKU ストラップ」

つめこみキューブ

I LOVE KINBAKUはいつ見てもすごいデザインだなー。
よくタカラトミーアーツがガチャで発売したなと思いますw