ヘタリア Axis Powers 缶バッジ【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

んがー!もうすでにシーネを外したい!!
一応取り外し可能だから外せるんだけど、外したら治らないから下手に外せない…!
これを4週間つけておくとか、もう考えただけでげっそりするよ(´・ω・`)


さて、今日レビューするのはこちら。
ヘタリア Axis Powers 缶バッジ」です。
2013年7月にアニメイトから発売されました。
1回200円。全9種となっています。

これはアニメイトでしか買えないオリジナルカプセルトイ『アニ☆カプ』の商品ですね。
公式ページ に他のラインナップも載っていますよ。
って忍たまの缶バッジも発売されていたのか!知らなかった…ヽ(;´Д`)ノ

適当に3回ほど回してきましたー。ミニブック無しなのがちょっと残念。

つめこみキューブ

中国
イラストのコンセプトがカフェ店員みたいですね。みんな手にスイーツを持ってますよー。
しかし中国のデザートはなんだろう…亀ゼリー?
アニメじゃなくて、原作のイラストが使われているのが個人的に嬉しいです(´∀`)
缶バッジの種類はブリキにオフセット印刷のブリキタイプですね。

つめこみキューブ

ドイツ
勤勉なドイツ可愛いよ!
パティシエ服が軍服に見えるよ!

つめこみキューブ

プロイセン
ドイツの兄貴分出たー!セットで嬉しいですな。
ニマっとした得意げな表情が可愛いです。

つめこみキューブ

ちょっと前に入手した「急襲戦隊ダンジジャー缶バッジ 」と一緒にパチリ。
ダンジジャー缶バッジの方がちょっとだけサイズが大きいかな。
今回のヘタリアは先に挙げたとおりブリキタイプ。
ダンジジャーはクルミタイプとなっています。

つめこみキューブ

裏側はこんな感じ。

つめこみキューブ

あとこんな缶バッジも発見したのでつい回してしまいました。
「自宅警備員缶バッジ」1回100円。
デザインが妙にかっこいいですなw
ただプリントがずれているなど、作りが甘い部分が見られるのが残念。