ネコカフェ MICOに行ってみた! | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

なんかピザが食べたい。誰かパーティーしようぜ!


さて、今日はこんな場所に行ってきました~。
その名も「ネコカフェ MICO」!!
2013年7月3日に熊本市東区にオープンしたばかりの新しい猫カフェですヘ(゚∀゚*)ノ
公式サイトはこちら。


つめこみキューブ

外見はこんな感じ。もともとバイク屋さんだったところですね。
ネコカフェ自体は1階で2階はにゃんこ達の休憩所だそうです。

つめこみキューブ

中はこんな感じ。
30分400円+ワンドリンクオーダー制(ドリンクは300円~、軽食もあり)で、
最低700円からネコちゃん達と触れ合うことができます。
まだオープンしたばかりなのもあって、室内はとてもきれいで明るい感じでした。

つめこみキューブ

奥にはキャットタワーも。

つめこみキューブ

にゃんにゃん!にゃんにゃんがいっぱいだよおおお(*´Д`)=з
この日はにゃんこスタッフが8匹勤務しておりました~。
にゃんこスタッフは店名になっているMICOちゃん以外はすべて血統書付で、
普段なかなか見ることのない種類のにゃんこと触れ合うことができるのがいいですね。

平日でしかも雨が降っている日に行ったので、お客さんが少なく、にゃんこ達を独り占め状態でした!
土日や平日の夜はお客さんが結構多いそうなので、にゃんこといっぱい触れ合いたい場合は、
平日に行くのがおすすめです(o^-')b

つめこみキューブ

にゃんこ達めっちゃひとなつっこいです!
抱っこは禁止なんですが、にゃんこのほうからお膝に乗ってきたりしますよん。
ネコのおやつを100円で購入することができるので、買っておやつで釣るのもよし!

つめこみキューブ

アビシニアンのチュウチュウ。
一匹だけお洋服を着ておすまし姿でした。
テーブルの上が好きみたいですw

つめこみキューブ

マンチカンの力丸。
マンチカン、本当に足が短いんですね~!!足が太くてかわいい(*´Д`)=з
とにかく猫じゃらしがすきで、くるんくるん追いかけてました。
この写真も猫じゃらしで興味を引いて撮ってますw
あ、猫じゃらしなどおもちゃ類は無料で使えますよー(持ち込みは禁止)

つめこみキューブ

メインクーンのココちゃん。
しっぽふわふわ~!!
物欲しそうな目でネコのおやつを見上げています。

つめこみキューブ

「おやつはいつくれるんですかにゃー」

この日は滞在時間40分+ゆずスカッシュ+ねこのおやつ(2袋)で1,100円の支払いでした。
おいちゃん、こんだけにゃんこと触れ合えれば十分満足だよ…!
前に別の猫カフェに行ったときはタイミングが悪くて、全然にゃんこに触れなかったからね…。
やっぱりある程度人が少なそうな時間帯を狙っていくのがいいと思います。
電話をすれば店内の状況を教えてもらえるそうなので、電話していくのもありかも?

今回お店に出ていなかったにゃんこもいるので、また時間を作って行こうっと!
ネコ好きの人はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?