チャムス ミニチュアマスコット2【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

温泉行ってくる!


つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら。
CHUMS(チャムス) ミニチュアマスコット2」です。
2013年2月にタカラトミーアーツから発売されました。
1回200円。全6種となっています。

これはTIME CAPSULE SWITCH というプロジェクトのガチャガチャで、
“ガチャを通じて新たな世界観のスイッチを入れる”をテーマにしているそうです。
なお、TIME CAPSULE というプロジェクトもあります。昔コレジャナイロボ を紹介しましたよん。

この手のオサレ系ガチャガチャってヴィレッジバンガードくらいにしか置いてない上に、
最近は中身の入れ替わりも激しいのでなかなか回せないんですよね~。
ちなみにこれはクレア…イオンモール熊本にあるnew styleでゲットしました。
あそこはそこそこガチャの品揃えが良いと思います(o^-')b

別に何がでてもいいかなーくらいの気持ちで1回だけ回してみました。

つめこみキューブ

出たのはRock Booby
わーい!ブランドロゴのペンギンちゃんが出ましたよ~ヘ(゚∀゚*)ノ
とおおお、今CHUMSの公式サイト見たら、ペンギンじゃないって書かれてた!あぶね!
この子はペンギンではなくカツオ鳥で、正しい名前はブービーバードとのこと。

このRockテイストのブービーバードはCHUMS表参道店限定のアートワークだそうですよ。
表参道とか言われても分かんないよ!熊本県民なら上通下通だろ!←意味不明

イラストが忠実に立体化されていてなかなか良い出来です。
ブービーバードの黒はつや消しでギターは光沢のある黒なのがグー。

つめこみキューブ

ギターを支えるお手々が可愛い。
しかしこちら側から見ると、ギターじゃなくて掃除機のノズルに見えますねw

つめこみキューブ

「ちょっと、そこ掃除機かけるからどいてー」
普段見ることの出来ない貴重なブービーバードの正面姿だよ☆

つめこみキューブ

ペンギンつながりで温泉ペンギンのペンペンと一緒にパチリ。
…まぁペンギンじゃなかったんだけどね(;´▽`A``
ペンペンが首にかけているのは前回ゲットしたドリーサングラス ですよ。
大きさ合ってないけど結構可愛い!