カプセルQ 岡本太郎アートピース集~光の饗宴~【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

朝から日めくりカレンダーをそいやっ!!と力一杯引っ張ったら、
画鋲が外れて、下にバサーッと落ちた…。
かけ直した後、カレンダーに書いてある今日の標語を見たら、
「慎重な行動が成功につながる」と書いてあったので、言うのが遅いよ!と思いました。

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら。
カプセルQミュージアム 岡本太郎アートピース集~光の饗宴~」です。
2013年1月に海洋堂から発売されました。
1回400円。全10種となっています。

実際に光るミニチュアが入ってるので、前作のアートピースより100円高くなってますー。
ここはやはり光るミニチュアが欲しいところですが、光らないパイラ星人と犬の植木鉢も
雰囲気がよくていいですね。
まぁ何が出てもいいやという気分で1回だけ回してきました。

前作のアートピースの記事はこちら→岡本太郎アートピースコレクション[第2集]
(相変わらず1個しか紹介してないけど…)

つめこみキューブ

出たのは黄金の顔
おお、いいですね~光るやつがきましたよ!
太陽の塔の一番上についているお顔です。

つめこみキューブ

ミニチュアでも存在感たっぷり。
ちなみにマグネットが内蔵されているので、冷蔵庫とかに取り付けられますよ!
太陽の塔を生で見たことがないので、一度は本物を見てみたいですね。

つめこみキューブ

この黒いアンテナみたいなのはなんですかね?
あ、避雷針って書いてありました(;´▽`A``
避雷針までなんだかかっこいい!

つめこみキューブ

横の方にあるスイッチを入れるとLEDライトが点灯しますヨー。
電池は交換可。光る彫刻だけがLR726で、その他はLR41のボタン電池を使用してあるそうです。
LEDライト結構まぶしいです!威圧感が更に増します!

つめこみキューブ

「太陽の顔の着想は岡本太郎が人間以外で唯一「なってもいいな」と思った鳥だろうか。」
とブックレットに書いてあるんですが、自分には鳥に見えないです…(;´▽`A``
しいていうならフクロウの顔かなぁ?

つめこみキューブ

こどもの樹と一緒にパチリ。
岡本太郎の独創的な世界観にひたれるよいガチャですぞ。
ただ、やっぱり400円ガチャはきついですね…。