おばけの金太が欲しいのぉ~ | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

金曜日の飲み会は結構楽しかったです。
土曜日はお姉様が帰ってきてフジイの唐揚げが食べたいと言ったので、
唐揚げを買いにいきました。揚げたては超ウマーヘ(゚∀゚*)ノ
日曜日は水前寺スターレーンにボウリングをしに行きました。
今回初めて車で行ったんですが、提携駐車場があったんですねー。
水前寺スターレーン利用で3時間無料です。車で行く人は要チェック!
今回はガーター多めで溝掃除ばかりwうーん、もうちょっとうまくなりたいなぁ。
月曜日はお姉様と岩盤浴へ!いい汗かいたー!
というわけで何か遊びまくってましたハイ。

つめこみキューブ

今日はあっさり小ネタで。
この前従姉妹とグリーンランド(遊園地)に行ってきたときに、お土産コーナーで
発見して衝動買いした「おばけの金太 ストラップ」です。
値段は530円くらい。発売元は(株)あすなろ舎。

おばけの金太は、顔立ちが面白く人を笑わせるのが得意な足軽の金太をもとに
江戸後期に制作が開始された熊本の伝統工芸品です。
昔から本物のおばけの金太が欲しいと思っているんですが、、
小さいサイズのやつでも3,000円以上するのでどうも手が出せず…。
いや買おうと思えば買えるんですけどね!なんかこう特別な時に買いたいというか。

さて、このストラップには秘密がありまして…。

つめこみキューブ

横から見ると…もうおわかりになったでしょう!!

つめこみキューブ

じょばーん!!
裏側は金太キティになっているのですよ!!
キティちゃんも舌を出していたら完璧だったのにねw

つめこみキューブ

熊本限定ご当地キティ おばけの金太でした。
熊本に来た際はおみやげにどうぞ~(´∀`)