PEPSI NEX ドラゴンクエストX モンスターフィギュアコレクション | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)


つめこみキューブ

今日紹介するのはこちら。
PEPSI NEX ドラゴンクエストX モンスターフィギュアコレクション」です。
2012年7月から始まったペプシのキャンペーンで、ペプシネックス500ml一本につき、
ドラゴンクエストのモンスターフィギュアが1個付いてきます。
ドラクエXの発売を記念したキャンペーンなんですけど、ドラクエでオンラインゲームって
どうなんでしょうかね…。しかも月額課金制かー。
まぁWiiを持っていない私には関係ない話なんですが(;´▽`A``

とりあえず気になったやつだけゲットしてきました。

つめこみキューブ

おおきづち
あじゃ、ブラウニーだと思って買ったら、この子おおきづちだった(  ゚ ▽ ゚ ;)
ブラウニーはDQ5の序盤で仲間に出来るので、なじみのあるモンスターでした。
…これはおおきづちだったけどね!

つめこみキューブ

おまけにしてはかなりよい出来だと思います(´∀`)
表面がテカってないのもいいですね。
台座は取り外し可能です。

つめこみキューブ

頭巾を取ると、どんな頭をしているんでしょうね?
モグラみたいにつるっとしてるのかな?

つめこみキューブ

ギガンテス
最初はゴーレムを取っていましたが、ギガンテスの笑顔?に負けましたw
サイズは小さいながら、なかなか迫力がありますよ。塗りも悪くないです。

つめこみキューブ

ギガンテスは中盤以降に出てくる割と強いイメージのモンスターですね。
DQMジョーカーではギガンテスからよく逃げたなぁw

つめこみキューブ

「悪い子はいねえかぁ~?」
なんだかなまはげっぽい雰囲気。

つめこみキューブ

メタルスライム

なぜ人は経験値が貰えなくてもメタル系モンスターを狩ってしまうのだろうか…。
というわけで大人気のメタルスライム君。
大型スーパーに山積みされていたペプシネックスですが、
メタルスライムとはぐれメタルはかなり少なくなっていました。
あとキングリザードは1体も残ってなかったです。

つめこみキューブ

いい感じにメタルメタルしてますヘ(゚∀゚*)ノ
ちなみにこれは台座とフィギュアが接着されていました。
モノによって外せたり外せなかったりするみたいですね。

つめこみキューブ

はぐれメタル

水銀っぽいところが好きなはぐれメタル。
これはあちこちに汚れが付いていたのがちょっと残念でした。

つめこみキューブ

いつものドラクエフィギュアだと色違いで種類を増やすことが多いんですが、
今回の色違いはスライムとメタルスライムだけで、他は全部違う造形なのは
頑張ってますよね!

つめこみキューブ

「モンスター発見です!」
DQ5の主人公の子供と一緒にパチリ。
あれ、この子達に公式な名前ってあったっけ?

つめこみキューブ

結構出来が良かったので、おどるほうせきとボストロールあたりを追加で買おうかなー。
皆さんも欲しいモンスターはお早めに!