ひぐらしのなく頃に解 でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとvol.1 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

モルダー。遠くに宇宙人が見えるよーヾ( ´ー`)

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら。
ひぐらしのなく頃に解 でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっと vol.1」です。
2009年12月頃にバンプレストからゲーセンの景品として発売されました。全4種類。
ホビーショップで見つけたのでゲットしてきましたよん。

つめこみキューブ

前原圭一
レナや梨花ちゃまの影に隠れがちなひぐらしの主人公。
でもゲーム本編をすると、きちんと出番はあるんですよ。なんせ主人公だし。
デフォルメ具合は良い感じなんですが、台座の安定性が最悪です。
注意書きに自立させづらいから、バランスを調整して立たせてね☆と書くくらいなら、
もう背中に穴を開けて支柱をぶっさしてくれよ…。

つめこみキューブ

手に持っているのは悟史くんのバットでしょうか。
笑顔でバットを持っていると、既にL5を発症していそうで怖い(((( ;°Д°))))

つめこみキューブ

撮影している間に5回以上倒れて最後キーってなりました。

つめこみキューブ

お顔のアップ。
圭一はそんなに特徴がないですよねw
目の明るい部分の色がちょっと変わって面白いです。
ひぐらしの男キャラの立体化は貴重だから、ゲットできただけでいいや~。

つめこみキューブ

同シリーズのうみねこの譲治とすげ替え。
おお…圭一がホストになった!そして譲治はただのぽややんとした高校生や!

記事を書く前に、このでふぉまにぽけっとひぐらしを紹介していたレビューサイトさんを
見たんですが、そこの写真が綺麗で綺麗で…。
色がめちゃくちゃ綺麗に出ていて、ぼかしもすごく効果的に使われてるんですよ~。
その後自分の写真を見たら、くすんでみえて何かガックリきました(´_`。)
お姉様から借りた一眼レフカメラを使いこなせるようになれば、あんな素敵な
写真が撮れるようになるんだろうな。なんとかせねば!