カバヤ こびとづかん第3弾 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

今日は雪が積もるって言ってたのに、ぱらつく程度で全然積もらなかったですよ。
そりゃ積もったら身動き取れなくなるから良かったんですけど、気象台は
「雪が積もるって言っといた方が無難だよねー」ぐらいの気持ちで予報出してる気がします…。
週間予報ならともかく、次の日の天気予報くらいは正確なものをお願いしたい。

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのは「カバヤ こびとづかん第3弾」です。
2011年5月にカバヤから発売されました。
価格は210円。全10種で中身が分かるオープンタイプとなっています。

このカバヤのこびとづかんシリーズはハイペースで発売されてますねー。
よく行くペット屋さんの人間用お菓子コーナー(笑)に置いてあったので、
1個だけつまんでみました。最近こういうつまみ食いばっかりですわ( ゜∋゜)

つめこみキューブ

買ってきたのはヨツバカンノン
四つ葉+観音さまということで御利益がありそうだなーと思ったんですが、
顔が…顔が和田アキ子にしか見えないっ…!!

つめこみキューブ

クローバーが群生しているところに住み、おだやかな顔つきをしたこびとだそうですが、
これは「なぁ、なんでこのあたしがこんな格好しなきゃいかんの?」とか言いだしそう…。

つめこみキューブ

うーん、相変わらずキモかわいい。9割がキモだけど!
肌が厚めの塗り肌なのもキモさに拍車がかかっているような気がします。

そういや四つ葉のクローバー、最近探してないなぁ。
…というかクローバー自体を見かけないような(;´▽`A``
先生!幸運が欲しいです!