イナズマイレブン キャラポスコレクション1&2 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

イオンモールクレア…っと今はイオンモール熊本だっけ?まあどっちでもいいや。
に行ったら、なんとサンドウィッチチェーンのサブウェイが出来てましたよ!
熊本初出店だーヤッター(ノ´▽`)ノ
まだ出来たばかりで昼時だったため、店員さんが若干てんぱってたのが残念でしたが、
慣れればスムーズになるかな?
また食べに行こうっとヽ(゜▽、゜)ノ

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら。
イナズマイレブン キャラポスコレクション1&2」です。
第1弾は2009年11月に第2弾は2010年4月(2010年11月に再販有り)に
エンスカイから発売されました。
価格は525円で絵柄はどちらも全16種類。1箱にポスターが2枚入っています。

このキャラポスコレクション、色んなアニメのものがドンドン発売されてますよね~。
一度も買ったことがなかったんですが、イナズマイレブンだけが安くなっていたので、
どんなもんだろうか?と思って買ってみました。

とりあえずキャラポスコレクション2から開封。

つめこみキューブ

1枚目は立向居 勇気
すごく…ショタです…。
これは美少女抱き枕並みに背徳感があるイラストじゃないでしょうか(;´▽`A``
紙質は普通のポスターと同じで、ちょっと表面がつるっとした感じ。
耐久性はあまりないかな?
サイズ比較として横にDSソフトを置いてみました。
「花と太陽と雨と」のOPムービーを見たいがためにDS版を買ったのに、
PS2版の歌が入って無くてがっかり~。

つめこみキューブ

どうしてこんなにショタショタしているのか!そして顔を赤らめているのか!
可愛いけど、やっぱりこれはアカン(;´Д`)ノ

つめこみキューブ

2枚目は亜風炉 照美
自分はイナイレをプレイしたことないんですよ(アニメも未視聴)
なので、キャラ名を調べるのに苦労するかなと思ったんですが、
イナイレのキャラ名と学校名分かりやすすぎだろ!
世宇子(ぜうす)中学校のキャプテンで通称「アフロディ」。
中性的で自分を神と公言する自信家だそうですよ。
確かに最初見た時は、女の子か男の子か分からなかったわー。
そして今キャラのバックに名前が書いてあることに気づきましたw

つめこみキューブ

2枚並べるとこんな感じ。
おお…これは当たりのセットだったのでは?

次はキャラポスコレクション1。
帰ってから気づいたんですけど、これめっちゃ開けられてました…。
食玩の箱に指つっこんで中身を確認するやつは地獄に落ちればいいと思います。
結構そういう状態になっている食玩を見かけるんだけど、どんだけ民度低いんだよ!

つめこみキューブ

1枚目は染岡 竜吾
おお…失礼ながらあまり人気のなさそうな強面キャラですなぁ。
というか顔とカラダのバランスにすごい違和感を感じる(;´▽`A``

つめこみキューブ

2枚目は円堂 守
個性の強いキャラに囲まれて若干埋もれ気味の主人公君じゃないか!
全身がきっちり入っているのがいいですね。

つめこみキューブ

4枚並べてパチリ。すごいカオスな空間になりましたよ!
真ん中のAKB48ウォールポケットは気にしないでください( ゜∋゜)
普通のポスターより幅が狭いため、ちょっとしたスペースに飾れていいかもしれませんね。
キャラポスコレクション専用の収納ファイルなどもでているようですよー。