テルマエ・ロマエ ストラップ【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

ずっとまた観たい観たいといっていた「マーシャル博士の恐竜ランド」をついに
観ることが出来たんですが、あまりのぐだぐだっぷりに驚愕しました(((( ;°Д°))))
あれ、ここまでこんなしょーもない感じだったっけ?!
いや、面白いんだけどね!?マーシャル面白いんだけど、これは人を選ぶよ!?
雰囲気としてはイギリスの自動車番組の「トップ・ギア」みたいな感じ。
くだらない映画を真剣に金をかけてつくりましたみたいな?
制作費はかなりかけてあるので、恐竜のCGとか広大な砂漠のシーンとか結構いいですよ。
あと個人的に好きなのはエンドロール~。
気になった人は是非観てみてくだされヽ(゜▽、゜)ノ


つめこみキューブ

さて、今日紹介するのは「テルマエ・ロマエ ストラップ」です。
2011年12月に奇譚クラブから発売されました。
1回200円。全6種となっています。

ネオヴィーナスストラップ を回した時に、他の彫刻像も出れば面白いなと思ってたら、
間髪入れずにこのテルマエ・ロマエストラップが発売されましたよw
しかもちょうど岩盤浴施設の休憩所でテルマエ・ロマエを一気読みしたし(°∀°)b
よくお風呂のネタだけで、あそこまで話を続けられますよねー。
でもどの話も面白くて勉強になるのがすごいです。
そして、最新刊(テルマエ・ロマエⅣ)の付録やばすぎだろう。さすがにアレは無理。
手持ちが少なかったので、1回だけ回してみました~。

つめこみキューブ

ルシウス狙いでしたが、出たのはヴィーナス。
あじゃー、ネオヴィーナスストラップを持っているから一番欲しくなかったのに…ヽ(;´Д`)ノ

つめこみキューブ

ドライヤーで髪を乾かすヴィーナス。
髪を結ったままじゃ髪乾かないよヴィーナース!
手ぬぐい(タオル?)に色が付いているのが良いアクセントになっています。

つめこみキューブ

背中からお尻にかけてただようエロス。
昨今の美少女フィギュアと違って肉付きがいいですよね。

つめこみキューブ

2月14日のヴィーナスと並べてパチリ。
原型は同じモノを使ってるんじゃ…?と思っていましたが若干違うっぽい?
見比べると、やはりミロのヴィーナスは腕がない方がバランスが取れている気がしますなぁ。