キラメッキ楽器ストラップ7【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

うーむ、アメブロにポケットとかいう謎の機能がついたんですが、これ微妙~。
気に入った記事をピンポイントで保存できるのは便利かも知れないですけど、
写真単体でポケットできるってのはどうなんでしょうか(-"-;A
とりあえず自分のブログはポケットボタン非表示にしておこう。

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのは「キラメッキ楽器ストラップ7」です。
2011年8月にエポック社から発売されました。
1回200円。全6種となっています。
お姉様からダブったものをいただきました、ありがとうございますー(´∀`)

このキラメッキ楽器シリーズ、今回が第7弾ということで結構人気がある商品なんですね。
やはり吹奏楽など音楽に携わる人には胸キュンのカプセルトイなんでしょうか。
自分は笛すらまともに吹けない人間なので、楽器を演奏出来る人がうらやましいです。

つめこみキューブ

サックス(アッシュシルバー)
ほおおう!商品名にキラメッキとあるだけに、メッキ感がすごいです!
色んなものが写りこんじゃってどうしようかと思いましたw
サックスはジャズのイメージが強いですね。
あとショーケースに飾られたサックスを欲しがる外国の男の子が浮かびます( ゜∋゜)

つめこみキューブ

マウスピースやボタン等しっかり作り込まれているんじゃないでしょうか。
残念なのは音が出る部分(朝顔管?)が埋まっちゃっていること。
全部穴を通せとは言わないけど、もうちょっと開けていいんじゃないかなー。

つめこみキューブ

クラリネット
ぼくの大好きなふーんふ・ふんふ~♪のクラリネットですな!
こちらもサックス同様音が出る部分が埋まっちゃってます…。
うー他の出来は良いのにもったいない。

つめこみキューブ

ちなみにこんなプレートも付いてきます。
クラリネットが「吹」で、サックスは「ff」でした。ffってフォルティッシモだっけ…?

つめこみキューブ

ハガレン一番くじのグリードさんに持たせてみる。
お、意外と似合ってますね(´∀`)それにしてもキラッキラ具合がすごいなぁー。

つめこみキューブ

クラリネットはエクセレントモデルのアスランに。
きちんと吹いてるように見える!不思議!