子豚マスコット【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)


つめこみキューブ

不具合多発でメンテしまくりのピグライフで新しく家畜が飼えるようになりました~。
新しい機能を追加する前に、サーバーを安定させろよ!と思ってたんですが、
実際飼ってみると思いのほか可愛くていいですねヘ(゚∀゚*)ノ
名前が付けられるのも愛着がわくのでナイスです。

つめこみキューブ

牛さんがニクリとニクラ。
ニワトリさんがヨハンナとキョンです。
あと1頭(羽)くらい増やそうかな~。


つめこみキューブ

さて、家畜つながりで今日紹介するのは「子豚マスコット」です。
2011年10月にエポック社から発売されました。
1回200円。全5種類となっています。
色違いなだけで造形は全部一緒だったので、とりあえず1回だけ回してきました。

つめこみキューブ
※ポールチェーンは外してあります。

出たのはくろ子豚
なかなか可愛らしく仕上がってますよ~(´∀`)

つめこみキューブ

ほぼ黒一色ですが、毛並みなんかもしっかり再現されていていいですね。
子豚だけじゃなくて普通の豚もラインナップされていれば(ある意味)面白いと思うんだけどなぁ。

つめこみキューブ

「ほら、クロちゃん!カメラの方向いて!」
「お母さん恥ずかしいよ…」
この白ぶたさんはリーメントの「飼ってみたいな!可愛いあのこ」のぶたさんです。

ピグライフでもそのうち豚さんを買えるといいな~。
まあそんときは食用でしょうけど…。