侵略!イカ娘×ミニストップコラボ 焼きかま | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

カメラのー調子がーそこはかとなくー悪いー。
ホームセンターハンズマンのガラクタ市に行ってきたきましたが、
今回はあまりキュンとくるものが無くて残念。

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのは、リア友のへもねこさんから頂いたこちら!
「侵略!イカ娘×ミニストップコラボ商品の焼きかま」です。
2011年7月からコンビニエンスストアのミニストップで開催された侵略!イカ娘フェアで
販売された商品ですね。
焼きかま1枚と書きおろしオリジナルコミックカバーが入って価格は525円。
うん?焼きかまにしては値段が高いって?
それについては次の写真を見て欲しい。

つめこみキューブ

サイズ比較として、左上にときめきトゥナイトの単行本を置いてみました。
そう…!これで分かると思いますが、サイズがめちゃくちゃでかいんです!!
もらったときはなんじゃこりゃああってなりましたよw

つめこみキューブ

裏にも可愛いイカちゃんのイラストが入っています。
横にいるよっちゃんがシュールすぎる( ゜∋゜)
それにしてもよっちゃん食品工業、イカつながりでうまいことコラボしたなー。

つめこみキューブ

意を決して開封してみました。
焼きかまはパッケージより一回り小さいですけど、それでも結構なサイズですよ( ̄□ ̄;)
味はちょっとピリッとしていておいしい~。ついついちぎって食べてしまいます。
でも食べても食べてもなくならないw

つめこみキューブ

オリジナルコミックカバー。そこはかとなく焼きかまの匂いが…w
イカちゃんの笑顔がまぶしいです(´∀`)
イカ娘の単行本は持っていないので、何にかけようかな~。

つめこみキューブ

もういっちょ!
「侵略!イカ娘×ミニストップコラボ商品のカットよっちゃん×三河屋のえび満月」
価格は210円。
こちらも焼きかまと同様、へもねこさんにいただきました。

つめこみキューブ

中にはミニミニサイズのカットよっちゃんとえび満月というおせんべい、
それにブロマイドカードが一枚入っています。
ブロマイドということで、つやつやした印画紙に印刷してありなかなか良い感じですよ。
…でもごめんなさい、ブロマイドのキャラが誰かわかりませんヽ(;´Д`)ノ
公式ファンサイトのキャラクターにも載ってないし、この娘誰ー!
イカちゃんか海の家メンバーなら分かるんですけどね…。

イカ娘はグッズがいっぱいでてうらやましいでゲソ。