ポッピンクッキン ラーメンセット | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

らんらんるー。

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのは「ポッピンクッキン ラーメンセット」です。
クラシエフーズから発売された知育菓子で価格は168円。
水だけでつくれるお手軽簡単なお菓子ですねー。しかもカルシウムたっぷりだってよ!

最近こういう系のお菓子を買ってないなと思ったので、目についたのを買ってみました。
でも買った後よく見たらラーメンの味が「しょうゆラーメン味」となっていたので、
失敗したと思いましたよー( ̄□ ̄;)
普通コーラ味とかだと思うじゃん…。
果たしてしょうゆ味のラーメン菓子はおいしいのか?!

つめこみキューブ

中身。
小袋は4つと少なめですね。
ラーメンの麺をしぼるために絞り袋が入ってます。

つめこみキューブ

粉末に水をかけて混ぜ混ぜ~。左がスープで右が麺のもとです。
うう、スープのもとから醤油と肉っぽい匂いが漂ってきて、
一体自分は何を作っているんだという気分になってきますよお。

つめこみキューブ

混ぜ終わった麺のもとを、穴を開けた絞り袋に入れて
にゅるーっと絞っていく作業が楽しかったです。
やっぱりメイン作業は楽しくないとねー。

つめこみキューブ

「お待たせしました!ラーメンセットですっ☆」

ソフトキャンディで作る餃子の工程は地味だったので、すっとばして完成!
できあがってみると、思った以上にラーメンがそれっぽく出来て良い感じです。
餃子も焼く前の餃子だと思えばアリじゃないでしょうか。

つめこみキューブ

…まぁ味はかなりアレなんですけどね!
麺は良いけど、やっぱり醤油味のスープは無理があるよ!
しかも上にふりかけるトッピングは甘いし~。
餃子はまあ普通のソフトキャンディーですな。

もっとおいしい知育菓子がでないものかのう。