エヴァンゲリオン エクストラフィギュア フルーツポンチfeat.okama① | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

GYAAAA!また途中で記事を消してしまった…。
裏で色々違うことをしながら記事を書くからいけないんだ!
あうあうやる気が出ないー。

そういえばうさんくさい予言者が6月26日に熊本で大地震が起こるって予言をしてたけど、
なにも起こらなかったぞ!バーヤバーヤ!
防災に対する意識を持つのは大事だけど、そうやってむやみに人の不安を煽るような
ことを言うやつは本当に好かん!
今日(6月28日)に震度4の地震があったけど、これで当たったとか言い出すなよ…。

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのは梅雨時期にぴったり?のこちら。
新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア フルーツポンチfeat.okama」です。
2010年10月(多分…)にセガからゲーセンのプライズとして登場しました。
ラインナップはレイとアスカの全2種類。
イラストレーターのokaka氏のイラストを元に立体化したエヴァお得意の
コスプレ系フィギュアですねー。

それにしてもフルーツポンチってすぐにゲシュタルト崩壊起こす単語だw

つめこみキューブ

まずはアスカをご紹介。
なぜか水着の上にレインコート(しかも穴あきw)という摩訶不思議な
格好をしているんですが、とても可愛く仕上がってますねー(´∀`)
最近のプライズはホントすごいな!

つめこみキューブ

フルーツポンチということで、イチゴをイメージした配色と造形になってるようです。
髪飾りや傘、レインコートの穴などが思いっきりイチゴだなー。

つめこみキューブ

サービスショットw
縞々模様のニーソがまたアクセントになっていて良いですね!

つめこみキューブ

アスカにしては珍しく、メリハリのないぺったんこ体型になってます。
これはこれで良いモノだヘ(゚∀゚*)ノ

つめこみキューブ

お顔のアップ。
okama氏のイラストの雰囲気がよく出ていると思います。特に目の感じとか。
…まぁパッケージにイラストは載ってなかったんだけどね!なんで載せなかったんだろう?

つめこみキューブ

あんたバカァ?とおきまりのセリフを言ってくれそうな表情がたまらんですたい!

つめこみキューブ

イチゴの髪飾りがちょっと気になるなぁ…。
じっと見てると、イチゴじゃなくて別の生物に見えてくるよ(´Д`;)

つめこみキューブ

レインコートは軟質の素材で出来ており、思ったよりフニフニしてました。
何で出来てるのか分からないけど、夏場の暑さに耐えられるかちょっと心配。
ちなみにハサミでチョキチョキすれば、簡単にレインコートを脱がせられそうですよ。
オススメはしませんけどね!

つめこみキューブ

明日はレイだー。