ヘタリア パスポート型おみくじ【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

うにゃー。小ネタ小ネタ。
フィギュア類もいくつか撮ってあるんだけど、写真を整理するのがめんどいorz


つめこみキューブ

さて、今日紹介するのは「ヘタリア パスポート型おみくじ」です。
タカラトミーアーツから2011年5月に発売されました。
1回200円。全6種類となっています。
昔「ヘタリア ミニパスポート風メモ 」という商品を紹介しましたが、
どうしてヘタリア系の玩具はパスポートにこだわるのかね?
とりあえず試しに1回だけ回してみましたー。

つめこみキューブ

出たのはアメリカ。宇宙人とジャンクフードが写ってるー!
横に置いてあるのはワンコイングランデの日本です。
最近手に入れたんですがとても可愛いですよー(´∀`)

つめこみキューブ

材質は硬いプラスチックで出来ており、上の方におみくじが出る穴が空いています。
あとヘタリア定番の国旗プレート付き。

つめこみキューブ

「大吉 つまり俺がヒーローだ」
かしゃかしゃ振ると、おみくじが登場!札は4種類ですよん。
おみくじには結果と、その国のセリフが書かれています。

つめこみキューブ

「中吉 俺のグーグルに聞けば、一発でわかるよ!」
日本「グーグルさんには常日頃お世話になっています」

なんとなく納得出来るネタが書いてあるので、結構面白いですね。
ヘタリア好きの人にはオススメしますー。