エヴァンゲリオン新劇場版:破 1/8真希波・マリ・イラストリアスフィギュア | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

更新時間がやばい。あといつも写真が斜めってるのはなんでだろう。

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら。
エヴァンゲリオン新劇場版:破 1/8真希波・マリ・イラストリアスフィギュア」です。
なんか正式な商品名が分からないので、ちょい適当。
2009年7月にバンダイから発売された1/8スケールフィギュアです。
価格は4,410円。
正月にデオデオのワゴンコーナーからゲットしてきましたー。
マリのフィギュアでは一番最初に発売されたものですね。

つめこみキューブ

新劇場版:破の公開に合わせ、いち早く新キャラマリを立体化!
したのは良いんですが、正直出来はあまりよろしくないかと…。
なんというか全体的にのっぺりしている感じ。
マリらしさは出ていると思うんですけどねー。

つめこみキューブ

ポーズにもあまり動きが感じられません。
一応スカートはキャストオフできますけど、まぁ微妙。

つめこみキューブ

後ろ姿。うーん…。
レビューが段々適当になってまいりました。

つめこみキューブ

お顔のアップ。
ぱっと見た雰囲気は似ていると思います。
でも個人的に顎のラインがあんまり好きではないかな…。
あと4,000円超えるフィギュアにしては、髪の造形が雑&ダルすぎじゃないかと。

つめこみキューブ

眼鏡は外すことが可能。外すと雰囲気変わりますねー。
下まつげを描くためのラインは掘られているのに、肝心の線が描かれていませんでした。
下まつげはマリのチャームポイントなのにねぇ。

つめこみキューブ

ちなみにセルフレームの眼鏡の他に、金属フレームの眼鏡も付いていました。
ニッパーで切って自分で折り曲げるタイプなので、ちょっと注意が必要。

つめこみキューブ

金属フレームをかけさせた写真がこちら。
おおう!こっちの方がアイプリントもよく見えてずっといいですね!
眼鏡っこのフィギュアって、下手にクリアパーツ入り眼鏡をかけさせるより、
こういうタイプの眼鏡をかけさせた方がいいと思います( ゜∋゜)

つめこみキューブ

うむなかなか。

つめこみキューブ

同じバンダイ発売のガチャポン商品のマリ と並べてみました。
…何かあんまりクオリティ的に変わらなくない…?
これはオススメできないフィギュアでした。バンダイさんはもうちょっと頑張ろうよ!

以下おまけ。

つめこみキューブ

金属製の眼鏡が他のフィギュアに使えないかなーと試したところ、
エクセレントモデルのアスランにぴったりはまりました。
おお、インテリ弁護士っぽいww

つめこみキューブ

プライズの朝倉さんにも無理矢理かけさせてみました。
朝倉さんは眼鏡をかけても可愛いなぁ(*´Д`)=з